HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/10 vsマリーンズ:ちぇっ!

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 っと舌打ちしたい気分なのは藤原満さん。この日の試合結果予想を3対0と予想していただけに、そのチャンスが2回訪れて最後はもう少し打球が上がっていればってところだったので^^;

2010/07/10(土)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ00000000000031
福岡ソフトバンクホークス00000000001X180
第13回戦 8勝5敗0分| 観客数: 32,106人
責任投手
勝利投手 ファルケンボーグ (3勝 1敗 1S)
敗戦投手 薮田 (1勝 3敗 1S)
バッテリー
M 成瀬、小林宏、薮田−的場
H 和田、攝津、ファルケンボーグ−田上
 例によって土曜日の午後は外出している事が多くて、この日も車の中でKBCラジオのネット配信が頼り。

 でも、この日はKBCが動画配信だったので、外出先でもTouch Diamondの画面で動画を見られました。「パ・リーグライブTV」も300kbpsくらいの低速度配信してくれないかなぁ・・・。


 さて、試合の方。今季はいまいちピリッとしない成瀬だけど、完璧でしたね〜。

 2回に多村、小久保の連続ヒットでチャンス作って、あそこで長谷川のバントが決まっていれば違った展開になったかも知れないんだけど。そこが最近の貧打な打線の悲しさ(T_T)


 以後は点が入る気配がナッシング(汗


 それにしても、復帰即時ヒットのキャプテンは頼りになるねぇ。


 和田の方は立ち上がりから四球が多くて苦しんでたけれど、それでもハーラートップは伊達じゃないって投球。

 ただ、和田がエンジンかかったかと思うと、成瀬が張り合うように好投するんで、いともあっさり9回まで無失点。


 9回裏にオーティズのサヨナラ打が出れば良かったんだけど ― 藤原満さんはここでホームランで3対0を希望(笑) ― この日の成瀬相手じゃ無理でしょ?^^;


 しかし勝負の分かれ目は10回!


 11回じゃなくて10回だよ(^ワ^)

 延長戦に入った場合、調子の良いセットアッパーから使うのがセオリー。だからマリーンズはコバヒロが登板。一方でホークスは攝津。


 ホークスの場合、攝津‐ファルケンボーグ‐馬原の順で登板しても調子が順番どおりでないのはファンなら周知の事実(爆)


 マリーンズはというと、伊藤‐薮田‐小林宏ではやっぱり小林がダントツで格上なわけで、伊藤や薮田を使うのはリスクを伴うわけだ。

 そのコバヒロは予定どおり10回を無失点で切り抜けたけれど、やっぱり11回に薮田が期待に応えてくれました^^;


 コバマサ劇場の系譜は伊達じゃないな(笑)


 薮田って、自信がないときに何気に表情に出ちゃうんだよね。その辺はうちの最後を任されてる人と似ていたりして(爆)


 わっちに勝ち星をつけてあげたかったけれど、成瀬が良すぎただけにしょうがないな。勝利投手に等しい活躍だったってことで!



BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX
ベースボールマガジン社
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



福岡ソフトバンクホークス パーフェクトガイド2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神サマ、アリガトウ!
ソフトバンク ○1x−0● 千葉ロッテ ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/12 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/10 vsマリーンズ:ちぇっ! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる