HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/15 vsF:負け戦

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 終戦記念日に相応しい?

 でも愛鷹心は折れないぞ。

 鴨の賞味期限が短かったが(苦笑)

2010/08/15(日)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ0000050049110
福岡ソフトバンクホークス0000200125101
第17回戦 7勝10敗0分| 観客数: 29,999人
責任投手
勝利投手 武田勝 (10勝 6敗 0S)
敗戦投手 小椋 (4勝 6敗 0S)
バッテリー
F 武田勝、建山、武田久−大野、中嶋
H 小椋、金澤、森福、藤岡、水田−田上
ホームラン
F 小谷野12号2ラン(6回)
H 長谷川2号2ラン(5回)−ペタジーニ9号2ラン(9回)
 敗因は、秋山監督の采配ミス。継投判断のミスだね。

って、h-tomoさんのブログをチェックしたら、小椋の続投が批判の対象になっていたらしいのだが、そこじゃない。


 9回水田登板。


 これに尽きる。


 是が非でも勝つつもりの試合なら、6回に同点に追いつかれた時点ですぐに甲藤がリリーフしただろうが、勝ち越された時点で金澤にスイッチ。

 この時点で、ベンチは「今日はビハインドならSBM48を投入しない」と決めていたはず。既にカード勝ち越しを決めているから、無理に連勝は狙わないということだろう。


 ただ、武田勝が降板した時点でその判断に“軌道修正”があっても良かったのでは?


 8回終了時点で2点差。建山が回跨ぎしても、武田久が登板してもホークス打線としては苦手意識はなく、ワンチャンスで2点差を追いつく可能性は十分にあった。


 ここは、甲藤か攝津で勝負でしょう!


 翌日は移動日だから、登板させるという選択はあったと思うのだが。


 ところが、この時点でSBM48以外でベンチに残っていたのが水田だったということで、そのまま登板して4失点。

 もともとチキンハートな水田さん、川崎のエラーが呼び水になってしまったけれど、もともと故障(腰痛)が完全に癒えてるわけじゃないらしいし、これまでの結果から見ても他の投手と入れ替えておくべきだったんでは?



・・・って、他の投手って誰がいるんだ!?orz



 KBCラジオ実況でも「武田久は今期不調なので…」なんて話をしている矢先のペタ一発だっただけに本当に勿体なかったね。


 延長戦になって結局SBM48総動員になったらという話もあるが、ホームゲームで次カードが首位決戦なだけに貪欲に行って欲しかった気がする。


 まぁ、終わったことはしょうがない。その分、猫屋敷で雪辱を晴らしてもらいましょうか!!

終戦のローレライ 上
講談社
福井 晴敏

ユーザレビュー:
エンターテイメント作 ...
本気で凄い!まず、物 ...
読むべき本生身の人間 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 終戦のローレライ 上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム 終戦Tシャツ ホワイト サイズ:L
コスパ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム 終戦Tシャツ ホワイト サイズ:L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹5−9公
3つ勝つのは ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/08/16 21:14
投手戦が一転・・・
ソフトバンク ●5−9○ 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/16 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/15 vsF:負け戦 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる