HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/17 vsL:しびれる試合!

<<   作成日時 : 2010/08/18 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像 いやぁ、痺れたねぇ。ビリビリと!


 なんてったって、キャプテンまで「しびれた」って言ってるくらいだから!


 途中で痺れを切らしそうになったけど(苦笑)

2010/08/17(火)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0100011205121
埼玉西武ライオンズ001300000480
第19回戦 7勝12敗0分| 観客数: 20,808人
責任投手
勝利投手 攝津 (4勝 2敗 0S)
敗戦投手 小野寺 (1勝 2敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 24S)
バッテリー
H 陽、甲藤、金澤、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上、高谷
L 許、岡本篤、土肥、小野寺、シコースキー−上本
ホームラン
H 松田第15号ソロ(7回)
 先発の陽が5イニング未満で降板するのはある程度想定内だったんでは?
 本人も最初から飛ばしまくっていたことだし。

 想定外だったのはドームの暑さ。映像みても陽も許も汗びっしょり!

 KBCホークスナイター実況(ニッポン放送裏送り)煙山アナが「体感温度は35度くらい」って言ってましたからねー。ここをホームにする涌井も脱水症状を起こす過酷な環境。


 というわけで、陽が3回途中降板。ここで絶対リードを許したくないという甲藤投入のアグレッシブな采配で3回は同点どまりで終わらせるも、4回に甲藤が自分のミスで動揺したのか3失点。


 しかし、この3失点で5回に登板した金澤がのびのびピッチング!(笑)


 結果論だけど、甲藤が4回を無失点に抑えても5回はSBM48以外が登板せざるを得ないわけだから、ここでボコボコに打たれて大量失点なんていうリスクもあったかも?


 甲藤だからこそ、4回のライオンズの執拗な攻撃を何とか3失点で抑え、流れを大きく相手に渡すことなく金澤にスイッチできたと考えても良いのでは?


 それにしても、ホークス打線は「打ちたい」とい気持ちが入り過ぎて、甘い球を尽く打ち損じ(汗


 「これでは流れがライオンズに・・・」なんて思っていたところで、長谷川の職人芸な左打ちタイムリーで2点差。

 佐々木誠さんの「長谷川らしい」という解説に「長谷川は左打ちが巧いんですか?」と煙山アナ。


 てめぇ、日頃パ・リーグの試合なんて見てねぇだろっ!(怒)

 ちなみに件のKBC、それが仕事なのか、仕事を忘れていたのか、試合中呟き続ける竹内アナ(@kbc_takeuchi) 「ホークスの方が、ヒット打っているんですが・・・9本と7本;」なんて呟いていたけれど、それはいつものことでしょ?(爆)


 そして7回、満を持して登板した“俺達”の偽者 ― 註:なぜ偽者かというと、昨年まで在籍した岡本真(=ゴム者)がいたため。ちなみに岡本洋介があたらしいゴム者なのかどうかは今後の活躍次第(爆) ― から松田がホームランを放って遂に1点差!!


俺達がマッチで点火!!


期待が膨らむ〜♪(^ワ^)


 さらに、何しに出てきたかわからない(というより燃料くべに来た)土肥者によって炎が大きくなるも、総帥の留守を守る力者が登板して鎮火・・・したかに見えたけれど、8回に回跨ぎで力者が続投!!


どんどん期待が膨らむ〜♪(^ワ^)


 8回1アウトから田上がヒットで出塁し代走福田、打席に川崎。


 この日の川崎は前の4打席、すべてスライダーとチェンジアップを打たされて良いとこなし。

 しかし、代走の福田が大きくリードを取って「変化球投げたら走るよ」のプレッシャーをライオンズバッテリーにかける!

 その初球、クイックで投じられた直球を川崎が思いっきり引っ張り、ゴロがフェンスまで到達する間に福田が生還!!


 福田が川崎に打たせたタイムリー二塁打で遂に同点!♪


 あっという間に本塁に帰ってきた福田も素晴らしい。このまま代走スペシャリストになるのか?


 さらに、2アウトから松田が右中間真っ二つの三塁打で一気に逆転。


 大村クラスの野手がいたら捕られたかもって当たりだったけれど、よくぞ抜けてくれた。きっとナベQの頭髪も抜けただろう!(ぉぃ


 「だから小野寺はクローザーを降ろされた。プレッシャーに弱いから」とライオンズの先輩でもある佐々木誠さんから生暖かいコメントも(爆)


 ここから、煙山アナがなぜかノリノリ。ファルケンボーグの奪三振に「最後は問答無用の148km/hストレート」なんて言ってるし。日頃パ・リーグ見てないくせに(ーー;


 ライオンズもこれ以上の失点は絶対許されないと、9回ビハインドの場面でシコースキーを投入。そして9回裏に馬原が登板するも、先頭打者片岡が二塁打で出塁し1アウト三塁、ナカジ‐フェルナンデスと打席が回る大ピンチ(汗


 良く言われるんだけど、こういう場面では絶対ボールを前に飛ばさせてはダメ。そして、それが出来るのが守護神の条件。


 って、圧巻でした!!

 佐々木誠さん「ボールを逸らすと危ないから直球で勝負して欲しい」と解説してましたが、馬原はナカジ、フェルナンデスを高速フォークで連続三振!

 「踏んでる場数が違う」と佐々木誠さん絶賛、ナベQもきっと脱毛のピッチング!!


 2戦目は和田が1イニングでも長く投げてくれることを期待!!


 まずは勝ち越しきめようぜ!!








[川崎軍二シリーズ]新鉢女中 股間の痺れ 【KGDV-32】 [DVD]
グラフィティジャパン
2006-01-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [川崎軍二シリーズ]新鉢女中 股間の痺れ 【KGDV-32】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/17(火) H 5-4 L @西武D ☆
先発は陽兄ちゃん 対 許(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/08/18 14:34
西武に粘りの逆転勝利!
西  武 ●4−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/18 14:52
猫4−5鷹
4月1日以来ですって ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/08/18 18:59
ご無沙汰・・・
ホークスが西武ドームで勝ったのって、何ヶ月・何日ぶりだろう 西武の連勝を阻止したし、本当に最高の夜です ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/08/18 20:16
白猫さんvs鷹さん やれば出来るじゃん!
本日の試合 ●ライオンズ4-5ホークス○  H 010 001 120 5L 0 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2010/08/18 22:37
捨てゲーム拾った(L-H@西武D)
セ・リーグはきょうからオールドユニフォームを6球団全てで着用する人のことで、各球団の様々なユニフォームを楽しませてもらった。讀売や中日は古過ぎてわからなかったが、ヤクルト&... ...続きを見る
FSH日録
2010/08/18 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/17 vsL:しびれる試合! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる