HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/24 vsBs:よんぼん

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像どうやら、山口県民は鉛筆などを数える際、「いっぽん、にほん、さんぼん、よんぼん」と数えるらしい。

 って、そんなのは2年前に“秘密のケンミンSHOW”でカミングアウトされていたらしい。

・・・だから、なんだ?

2010/08/24(火)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000012001480
福岡ソフトバンクホークス40010000X580
第19回戦 11勝6敗2分| 観客数: 30,612人
責任投手
勝利投手 ホールトン (7勝 6敗 0S)
敗戦投手 近藤 (5勝 9敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 26S)
バッテリー
Bs 近藤、西川、比嘉、前田祐、香月、鴨志田−鈴木、日高
H ホールトン、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
ホームラン
Bs 坂口4号ソロ(5回)−T-岡田31号2ラン(6回)
H 多村20号満塁(1回)
 というわけで、馬原が1イニングにランナーを一人出して3アウトを取るお馴染みの「ぅまーくん劇場」のことを“四者凡退”略して“四凡”、またの名を“4本締め(よんぼんじめ)”などと呼ぶ。

 この言葉は実は“SBM48”よりも早くホークスファンの中で常識として広まっていたのだが、“SBM48”が球団公認になってTシャツまで売り出されたのに、“四凡”は未だに公認されていない。





そりゃそうだ!


 縁起でもない^^;


 でもツイッターで#4bonなんてハッシュタグまで出来たから、今後ブレイクするかもよ〜←するな!


 で、試合の方は初回に一死満塁から多村のグランドスラムが飛び出して試合が決まりました。


・・・って、言いたかったのに、結局森本のタイムリーが貴重な決勝点になるという大接戦でした。

 つーか、残塁多すぎだし、死球は多いし、一塁塁審はあり得ない誤審するしでグダグダな試合でしたな。



 KBCラジオ解説の藤原満さん、多村の満塁弾と森本の貴重な追加点で中盤まではご機嫌。岡田監督がDHを解除してまで打った継投策にも「考えすぎ」と鼻で笑っていたけれど、9回表2アウトの時点でついに1点差になり、カラバイヨのファール安打(爆)の代走で出てきた金子が二塁盗塁を決めるとぶち切れ気味。


「二塁カバー遅れましたよね?何やってるんですか?金子は同点のランナーですよ!」


 しかし、下山が岡田監督もぶち切れの見逃し三振でゲームセット(^ワ^;)

 いやいや、同点になったら放送がどうなったのか、ちょっと聴いてみたかった気もする。


 え、そう言うのは西村龍次さんの方が面白いって?


 そっちだったら放送事故になるだけです(爆)



って、そんなことよりタイトルが「よんぼん」なのに馬原は5人で3アウトだった(汗


 全部一塁塁審の東が悪いっ!!!


・・・と、いうことにしておこうA^-^;)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹5−4檻
久々のホームで ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/08/25 18:52
夏休み最後のヤフドシリーズ・・・
初回、いきなりタームラン・グランドスラムで口火を切り、森本クンのタイムリーで合計5点挙げたものの、追加点が取れず ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/08/25 20:45
逃げ切って0.5差
ソフトバンク ○5−4● オリックス ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/26 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/24 vsBs:よんぼん HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる