HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/25 vsBs:あえて言う

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像森本学は悪くない!


 別のタイトルにしようと思っていたけれど、こちら様と同意見なのでコラボります(違)

2010/08/25(水)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ1001000114110
福岡ソフトバンクホークス000001010252
第20回戦 11勝7敗2分| 観客数: 32,643人
責任投手
勝利投手 金子千 (13勝 7敗 0S)
敗戦投手 和田 (14勝 7敗 0S)
セーブ投手 岸田 (6勝 5敗 10S)
バッテリー
Bs 金子千、岸田−鈴木
H 和田、甲藤、ファルケンボーグ−田上
ホームラン
H 田上7号ソロ(8回)
 8回の悪送球、小久保は守備の人としてはちょっと難がありますからね。以前川崎が悪送球を記録された時に解説が「ミットの下をすり抜けた場合は一塁手のエラー」と言っていたことがあります。記録員も人間だから判断がブレる。

 さらに言えば、2アウトランナー無しから坂口を四球で歩かせたのは甲藤。その坂口の盗塁を許したのは甲藤と田上。こればかりは野手には何も出来ない。

 「さぁ2アウト。さっさと守備を終わらせて追いつくぞ!」と思っている時に、まったく無意味な四球にバッテリーミスでランナーが二塁へ行ってしまっては野手は「一体何やってるんだ!」という気持ちになってしまう。

 典型的な2アウトから失点するケース。この状況は森本がどんなに頑張っても防ぎようがない。


 で、そういうミスが無ければ勝てたかというと、

無理無理無理!(爆)


 これだけミスが多かった試合なのに、KBCラジオ解説の西村龍次さんは放送事故を起こさず。試合後の秋山監督も実にサバサバとした会見。


金子千尋が良すぎた!


 打席で粘って球数投げさせるとかそういうことすら不可能。2球見てると追い込まれる。ファーストストライクからバット振りに行くしかないけど、当ててもヒットにならないんじゃないかって感じだった。


 西村龍次さんも「今日の金子はどのチームのどんな打者でも打てない」と太鼓判。


 「今日は金子が良すぎた」で気持ちを切り換えるしかない試合。「敵ながらあっ晴れ」ってこと。

 でも、次回対戦があったら同じ事は許されないぞ!

【追記】
 書き忘れた。9回小久保の打席でスタート切った代走城所に喝!2点差でランナー一塁で走る意味ないし。あそこは岸田がバッターに集中しないよう走るフリをするだけ。小久保に直球を投げさせて狙い球を絞りやすくするのが役割。たまたまファールだったけど、スタート切って打球の行方も見ずに二塁へ行こうとするなど言語道断!

 正直、あそこは福田だよな。まぁ、もう一人ランナーが出たら使うつもりだったんだろうけれど。



ちひろ 上
秋田書店
安田 弘之

ユーザレビュー:
これは絶対に読んで欲 ...
風俗嬢という女神作者 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちひろ 上 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2002-07-19

ユーザレビュー:
色彩について色彩につ ...
大根は味噌汁にでも入 ...
★0宮崎ファンタジー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



食糞少女 [DVD]
ソフト・オン・デマンド
2009-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食糞少女 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この糞ったれ!(ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もったいない敗戦
ソフトバンク ●2−4○ オリックス ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/26 12:47
8/25(水) H 2-4 Bs @ヤフド ★
先発は 和田ワッチ 対 金子千尋(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/08/26 15:56
鷹2−4檻
あえて言う ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/08/26 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然試合を観れてなかったんで…
…学っちは悪くないんデスね?゜(PД`q*)゜。

でも本人はすっごく悔しがってるかと。
逆襲が楽しみデス(*^-^*)
ぶん♪
URL
2010/08/26 15:21
ぶん♪さん>
るっちにはしっかり反省して欲しいですけどね。
そもそも周囲が犯人扱いすることではありません!
さとし@快投乱打
2010/08/28 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/25 vsBs:あえて言う HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる