HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/26 vsBs:鉄腕奪首!

<<   作成日時 : 2010/08/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像4対0でSBM48発動で「勝った!」と思ったんだけどなぁ。

 それでも負けなかったので首位に返り咲き。3チームゲーム差なしという異常な状況ではあるけれど、この時期に首位にいるってのはファン冥利に尽きるね!!


 西武戦で自力優勝消滅なんて書かれたのはいつの話だっけ?

2010/08/26(木)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000000301000470
福岡ソフトバンクホークス0001030000004110
第21回戦 11勝7敗3分| 観客数: 30,443人
責任投手
バッテリー
Bs 木佐貫、前田祐、比嘉、平野、岸田、香月−鈴木、日高
H 小椋、甲藤、攝津、金澤、馬原、森福−山崎
 ツイッターの「つぶやきタカ!ボード」で「9回に馬原が投げなければ」みたいなコト書いてる人がいたけど、ホントそうだよね!





大差でSBM48完全休養な試合やれよ!


 11安打してるんだから4点なんて物足りない。最低でもあと2,3点は追加して、完全休養とは行かなくても余裕を持てる場面で登板させてあげたいよね!


 こういう試合を見てフラストレーションが溜まった時は、一度記録を確認してみるといい。

ホールドポイント10傑(8/26現在)
順位投手チーム防御率HP
1攝津 正 2.1636
2ファルケンボーグ 1.2334
3平野 佳寿 1.6731
4伊藤 義弘 3.6226
5薮田 安彦 2.925
6宮西 尚生 1.3320
7長田 秀一郎 西 2.9219
7藤田 太陽 西 3.4119
9建山 義紀 1.7617
10小山 伸一郎 2.0216
10甲藤 啓介 3.0916

セーブポイント10傑(8/26現在)
順位投手チーム防御率SP
1シコースキー 西 1.7531
2馬原 孝浩 1.2830
3小林宏 1.5427
4岸田 護 3.4815
5川岸 強 6.114
6小山 伸一郎 2.0213
7レスター 4.7812
8武田 久 4.0411
9榊原 諒 2.947
10平野 佳寿 1.676

圧倒的じゃないか、わが軍は!

 この試合で「こんな球打てねー!」とか思った平野よりも、馬原やファルケンボーグの方が防御率は良い。いや、ファルケンボーグは平野以上に「打てねー!」だけど(笑)


 こんな素晴らしい実績をあげてるんだと、改めて認識。やっぱりSBM48は凄いです!!


 ちなみに、前述の投稿しているような奴のプロフィール読んだら他球団のファンだったりして大笑い。

 ホークスのリリーフ陣が安定し過ぎていて悔しいんだよね?妬ましいんだよね?羨ましいんだよね?


 残念ながら勝ちは付かなかったけれど小椋は今後が期待できる好投だったし、ファルケンボーグ休養日の代役を果たした金澤も見事。


 攝津は山村球審の可変式ストライクゾーンにやられたってところだね。どうも攝津が打たれるパターンというのは、審判の判定に不満がある場合が多い気がする。

 自分の制球に絶対の自信があるからこそなんだろうけれど、ここで冷静さを保てるなら更にレベルアップできるだろうね。


 圧巻だったのは森福!KBCラジオ解説の藤原満さんが「もっと早いイニングに登板させたら」と絶賛するピッチング。緩急と制球で5連続奪三振!!


 藤原満さんによれば、「足の踏み出し方が独特なので、打者はタイミングが取りにくいだろう」と。


 ここのところ、一発での失点とかはあるけれど、安定感は抜群だね♪


 この時期に投手の調子が上がってきたのは嬉しい材料。あとはヒットがきちんと得点に結びつけば優勝は見えてくる!!


おふろでふりふりアヒル隊長
パイロットインキ
2010-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おふろでふりふりアヒル隊長 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



つなげてアヒル隊長
パイロットインキ
2010-01-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つなげてアヒル隊長 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アヒル隊長すくい
パイロットインキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アヒル隊長すくい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引き分けで同率首位
ソフトバンク △4−4△ オリックス ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/28 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/26 vsBs:鉄腕奪首! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる