HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/14 vsF:ハム美味しいな♪

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 群馬県内にある関東では人気bPの道の駅「田園プラザかわば」。ここの特産品で圧倒的な人気を誇るのが地ビールとハム・ソーセージ。

 わたしゃアルコールアレルギーなんでビールは飲めないんだけど、ビールも本当に美味しいらしい。

 ハム・ソーセージはミート工房で「山賊焼き」として売っている盛り合わせが最高に美味い!

 というわけで、「山賊焼き」で美味しかったハムやソーセージを買って来るわけだが、我が家の冷蔵庫には今コレがある。


合鴨のロース


 つまり、カモのロースハムです。カモのハム。これがまたとっても美味しい♪

2010/08/14(土)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000000020
福岡ソフトバンクホークス02000000X230
第16回戦 7勝9敗0分| 観客数: 30,543人
責任投手
勝利投手 杉内 (14勝 5敗 0S)
敗戦投手 榊原 (5勝 1敗 0S)
バッテリー
F 榊原、林、菊地、建山−鶴岡、大野
H 杉内−田上
 今日の試合を観はじめたのは3回裏から。杉内が先発だからリードを許すことはないと期待しつつ、KBCのウェブサイトにアクセスして「おっ、2対0で勝ってる!」って、続けてパ・リーグライブTVにもアクセスして、こちらはサイレントで動画だけ。


・・・で、最後までホークスのランナー出なかったんですけど(汗


って、ファイターズのランナーは出たけれど、最後まで本塁へは届かず。ピンチらしいピンチは5回だけ。まともにヒットが出たのもその5回の小谷野の二塁打だけ。


 小谷野の二塁打に連続四球でノーアウト満塁のピンチにKBCラジオ解説の西村龍次さんが「ノーアウト満塁って意外と点が入らないんですよね」なーんて言っていたら、三者連続三振!!


 三振は12。そのうち見逃し三振は4。動画を見ていてもファイターズの打者が面白いようにストライクを見逃すよね。杉内が自信を持って投げているせいか、チェンジアップで完全に翻弄してました。

 結局、半分弱は杉内と田上だけで守ってたってこと。そして決勝タイムリーは田上。


2人でファイターズに勝ってしまいました(爆)


 これで、なんとファイターズ戦3連続完封。対戦防御率0.82(!!)

 ホークス打線が天敵とする苦手な投手は多数いるけれど(苦笑)、その逆ってのはなかなかねぇ(^-^;

 ま、たまにはこういう良い思いをさせてもらわんと(爆)











あの有名店で食べた味をもう一度。極うま鴨肉!料理に、おつまみに。合鴨ロース味付【冷凍】【50%OFF】
ゆうコレ
絶妙な味付けでおつまみはもちろん、ドンブリの具に、 チャーシューの代わりに、創作料理での具材として


楽天市場 by あの有名店で食べた味をもう一度。極うま鴨肉!料理に、おつまみに。合鴨ロース味付【冷凍】【50%OFF】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こぐま2安打完封
ソフトバンク ○5−1● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/08/15 06:23
8/14(土) H 2-0 Fs @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 榊原(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/08/15 07:59
さすが、杉様!!
今日は、これにつきます ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/08/15 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/14 vsF:ハム美味しいな♪ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる