HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/15 vsM:サブマリン撃沈!

<<   作成日時 : 2010/09/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像どうもサブマリンの照準器の調整がうまくいってないようでしたね、そこにうまく浸け込んで初回からビッグイニングを作って快勝!

 久々に気楽に観戦できる試合でした(^ワ^)

2010/09/15(水)vs 千葉ロッテマリーンズ千葉マリン(18:15)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス510102000990
千葉ロッテマリーンズ000000000084
第22回戦 14勝8敗0分| 観客数: 22,316人
責任投手
勝利投手 和田 (16勝 8敗 0S)
敗戦投手 渡辺俊 (8勝 8敗 0S)
バッテリー
H 和田、金澤、大場−山崎
M渡辺俊、川越、内、伊藤−的場、斉藤、田中雅

って、手放しで喜べないこともある。

 まず、ホークスが流れを引き寄せて、終始優位に試合を進められたのは相手のミス。

 この試合で記録されているミスは、何と7個あって、全部マリーンズ。

◇失策今江(1回)的場(3回)井口(5回)今江(6回)◇暴投内(6回)◇捕逸斉藤(6回)◇打撃妨害出塁山崎(3回)

 初回5点のうち、2点は今江の悪送球によるもの。今江が冷静に処理していれば2点で終わった可能性もあるからねぇ。

 しかも、この悪送球に起因して松田と交錯した福浦が負傷。さらに3回にはエンドラン阻止を狙った的場が守備ミスで打撃妨害した上に負傷退場。

 どうやら、二人とも大した怪我ではなさそうだけど、CS争いをしているこの時期に負傷で戦力が減っていくってのはどこのチームでも忍びないな。


 坊主頭ばかりが怪我するってのも当ブログのネタ的には困るしね。顰蹙買いそうで(ぉぃ


 それでも、この時期はどんな内容でも勝てば良いってのはもちろん、この試合をきっかけに不調だった選手が復調してくれると嬉しいね♪

 特に9月に入って絶不調だった本多。初回のバスターエンドランで感覚を取り戻せたかな?
 「不調の打者にはエンドランで打たせろ」ってセオリー(?)があるらしいけど、まさに決まったってとこだね。しかも渡辺もバントをさせようとして投げた球だったから。


 そして、この試合でも絶好調だったのが多村!!


 KBCラジオの解説が佐々木誠さんだったんだけど、選手に遠慮無くシビアな注文をビシビスつける佐々木さん‐現役時代の活躍考えたら誰も反論できないな(苦笑)‐が、多村には注文なし!!手放しで誉めてました。


 佐々木さんに誉められてるってだけで「本当に凄い選手なんだなー」って実感してしまう(笑)


 タムさんは最高!!
(≧∀≦)ノ



 って、え、わっち?



 初回に5点貰ったらアレくらい当然(ぉぃ



つーか、大場ぁ!!!(怒)



一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
2005-02-25

ユーザレビュー:
全話みたい一休さんは ...
内容はそれなりですが ...
5才の息子に見せたく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



一休さん~母上さまシリーズ~第2巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
2005-02-25

ユーザレビュー:
意外と史実も踏まえて ...
私には母上はいません ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一休さん~母上さまシリーズ~第2巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



一休さん~母上さまシリーズ~第5巻 [DVD]
ビクターエンタテインメント
2005-02-25

ユーザレビュー:
昔は子供向けと馬鹿に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一休さん~母上さまシリーズ~第5巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鴎0−9鷹
えらい久々 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/09/16 18:36
つよクン16勝目
千葉ロッテ ○5x−4● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/16 18:49
見た感じは楽勝ですが・・・
最後、大場クンが登板しましたがヒヤリとさせたようで ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/16 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/15 vsM:サブマリン撃沈!  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる