HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/25 vsF:エース決戦を制す!

<<   作成日時 : 2010/09/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

画像って、最初に書いておきます。

 2回の小谷野の大飛球が幻のホームランだなんて言ってる人がいるけれど、そんな人はこれを見てくれ。

 “自信を持って”ファール判定されてビデオ判定を拒否されたんだぞ。ビデオ判定でファールなら文句言わない!

って、話はここまで。

2010/09/25(土)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000100150
北海道日本ハムファイターズ000000000050
第24回戦 10勝14敗0分| 観客数: 42,002人
責任投手
勝利投手 杉内 (16勝 7敗 0S)
敗戦投手 ダルビッシュ (12勝 8敗 0S)
バッテリー
H 杉内−田上
F ダルビッシュ−鶴岡





!!

 もう何もいう事はありません。今日が一番の山場だと思っていたけれど、こんな素晴らしいピッチングをしてくれるなんて。

 正直、ダルビッシュの方が良かったみたいだし、杉内はそんなに調子が良いとは思ってなかったようだ。

 多分、開き直って行けるところまで行くと飛ばしたんじゃないかな?それがリズムを作っての117球完封!!


 ヒーローインタビューで感極まっての男泣き。後半はそれだけ苦しかったから、自分の仕事を完璧に成し遂げた安堵感だろう。

杉内は、エースの中のエースです!!


 ダルビッシュも序盤から吠えまくりで凄かった。正直延長に突入して投手が交代するまで試合が動かないかと思っていた。


 しかし7回、1アウトから長谷川が死球で出塁し、田上がスリーバントを決めて、得点圏にランナーを送った後、川アが初球うちタイムリーで1点先制!

 やっぱりダルビッシュを打つのは川アか!!


 松坂VS松中みたいにダルビッシュVS川アはパ・リーグの名勝負の歴史に加わりそうだ。


 試合後、J sports ESPN解説の光山英和さん、杉内を絶賛していたのはもちろんだけど、9回にベンチにどっかと座って表情ひとつ変えなかった秋山さんも褒めてました。

 さぁ、明日はその秋山監督を胴上げだ!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しびれたぁ〜!!
今日の優勝はなくなったものの、王手をかけたいホークスとCS進出がかかる日ハム。 先発は杉内クンVSダルちゃん・・・ 札幌ドームは、まさに熱いバトルとなりました ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/26 00:57
これぞエースの投手戦
日本ハム ●0−1○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/26 06:32
公0−1鷹
11年前は優勝決定日 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/09/26 07:47
9/25(土) H 1-0 Fs @札幌D ☆
先発は杉内こぐま 対 ダルビッシュ有(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/09/26 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の試合をつくったのは、杉内と宗。
でも、不調続きだった杉内の代わりに和田くんが安定していたことで、沢山の試合を拾った。ホークスの左腕sは誇りです。

宗。昨年は全くダルを打てなかったから、(正直舐められてんのかな〜って思ってた)、今年は大事な試合でよくダルを打ってくれました!
この二人はホークスの顔ですね

季由
2010/09/30 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/25 vsF:エース決戦を制す! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる