HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5 vsBs:最低最悪の裏送り

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

9/5 vsBs:最低最悪の裏送り
画像 この日も日中は外出。KBCのネット配信以外でテキスト以外の試合情報源なし。

ってことで当然ながらKBCのネット配信聴いていたんですが、

なんじゃこりゃぁ!!(怒)

2010/09/05(日)vs オリックス・バファローズスカイマーク(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス01000010024100
オリックス・バファローズ10000100002110
第24回戦 12勝9敗3分| 観客数: 14,608人
責任投手
勝利投手 馬原 (5勝 0敗 29S)
敗戦投手 比嘉 (1勝 1敗 0S)
セーブ投手 攝津 (4勝 2敗 1S)
バッテリー
H 大隣、甲藤、森福、ファルケンボーグ、馬原、攝津−田上
Bs 山田、西、平野、岸田、比嘉、前田祐、香月、古川−前田大、日高
ホームラン
H 松田18号ソロ(7回)
 解説の一枝修平ってなんなのコイツ(怒)

 まさか、中村“暗黒”負広以上に酷い野球解説があるとは思わなかった。あくまでホークスファン向けの放送でって意味だけど。

 というか、文化放送ライオンズナイターのホークス戦の方がよっぽどホークスのプレーをきちんと評価しているぞ。


 初回から太隣の配球が外角一辺倒でダメだって話ばかり。どんだけ太隣と田上をけなせば済むんだよって思っているうちに1回裏終了。

 2回表。バファローズ先発の山田が2〜3球投げたところで、一枝ジジイとアナが「リズムに乗ってきましたね」って、


はぁ!?(゚Д゚;)


 すげーな。たった2〜3球でリズムが分かるんかい?


 でも太隣の投球になると、相変わらず批判ばかり( ̄∧ ̄#)

 極めつけは3回裏。2アウト一二塁でカブレラの打席。「ここは、カブレラを歩かせてT-岡田と勝負するか、考えどころだな」と思ってると、バッテリーは満塁でのT-岡田との勝負を選択。

 するとラジオから一枝ジジイ「一二塁で歩かせるなんて」と。それを受けてMBSアナ馬鹿にした口調で「へぇ〜、こんな野球もあるんですね(笑)」



ブチッ!



 ・・・キレた。

 さばこぞさんも怒ってました。マジでスポンサー降りて当たり前なレベル。


 KBCやめてパ・リーグライブTVに切り換えたいが、外出中でPC持ち歩いてないから我慢するしかない。


 さらに4回からバファローズの投手が山田から西に代わると「山田はよく好投した」「交代の判断は良い」。3イニング三者凡退を続けた西の投球はベタ褒め。


 そんな“西、好投中”(否定はせんけどね)の6回裏に山崎浩のタイムリーでバファローズが1点勝ち越すとMBSの糞アナ「致命的な1点」とか言い出して一枝ジジイは「2点くらいしか取れないからと2点くらいで勝とうという戦法を取るのがおかしい」みたいなワケのわからんことを言い出す。


 ここで我らが森福が登板して坂口を三振に取ると、田口の打席で糞ジジイはあろうことか「今度はそうは行きませんよ」と。



ブチブチッ!


 も、も、も、もう勘弁ならねぇ!!!

 って、怒り爆発する前に我らが森福がクールに田口を三振!!!(^ワ^)


 何が「今度はそうは行」かなかったんだろうね?>糞ジジイ


 この直後に家に帰りついてPCでパ・リーグライブTVにアクセスしたら松田のホームランで同点に!!


 そして10回表にキャプテン値千金の2点タイムリーで勝ち越し!!


 この場面で香月を登板させたどんでんの意図が全然わかんないんだけどね。最近の香月はホークス戦で登板する度に顔を引きつらせてるから、こんな場面で投げさせる投手じゃないと思うんだけど。

 もうKBC聴いてなかったからクソジジイが何て言ったかは知らん。一応ストリームを保存してあるから確認はできるけど、あまり聞く気しないなぁ^^;

 ちなみにこのクソジジイは関西でも評判悪いのね^^;

阪神ファンです。一枝修平って何様? - 野球 - 教えて!goo



 結局、最後まで投手陣が仕事したのはホークス。太隣+SBM48ちょ(笑)でしっかりゲームを支配してました。

 パ・リーグライブTVの解説をしていた山沖之彦さんが最後に総括として「やっぱり大隣が良く頑張りましたよ」と言ったのが的確な試合評ですね♪


 最後に、10回のホークスの攻撃時のレストスタンドからの応援、凄かった!「鷹の道」が集音マイクを通じて大迫力で聞こえてました。

 これは選手も力貰えるよね!!


 猛暑の中で熱い応援をするホークスファン、最高です!!
スカイマークスタジアムは大好きだし、私も行きたかったなぁ・・・。


神戸 (ことりっぷ)
昭文社

ユーザレビュー:
とりっぷトリップ♪こ ...
少し物足りない内容は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神戸 (ことりっぷ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



六甲バター 神戸六甲プリン 77g×4
六甲バター

ユーザレビュー:
だからどうした美味し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 六甲バター 神戸六甲プリン 77g×4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小久保さま決勝タイムリー
オリックス ●2−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/07 05:45
まさに、「死のロード」・・・
今週のビジターウイーク、初戦の勝利以降は黒星の連続 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/07 21:31
○2011/08/03(水)vs オリックス・バファローズ
ワッチ祝100勝!\(^o^)/ 2011/08/03(水)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)TEAM123456789101112RHE福岡ソフトバンクホークス000301000481オリックス・バファローズ300000000380第11回戦 4勝6敗1分| 観客数: 19,950人責任投手 勝利投手 和田 (9勝 3敗 0S) 敗戦投手 近藤 (1勝 4敗 0S) セーブ投手 金澤 (1勝 0敗 2S) バッテリー H 和田、森福、金澤−細川 Bs ... ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2011/08/07 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとムカつきましたね! 関西の放送局はなんでこんなのを使うんでしょう?辛口じゃないですよ 単なる文句
本当の辛口は川村英文さんみたいな解説をいうんですよ
たかまぼ
2010/09/07 14:07
あり得ないですよね。あれは辛口でもなんでもない。ほぼ誹謗中傷レベルですよ。
一枝の解説は二度と聞きたくないです(ぷんすか
さとし@快投乱打
2010/09/08 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/5 vsBs:最低最悪の裏送り HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる