HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8 vsE:球団が掟破りで支援!?

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 試合前から色々と面白い話やら面白くない話やら(^-^;



 面白い話!

先ずは昼休みにツイッターでホークス公式アカウントへ質問。
55hawks: @HAWKS_official: 今夜のイーグルス戦、5回表終了時点で、ホークスが圧倒的に不利な場合、ドームの屋根がオープンするという噂は本当ですか?
posted at 12:46:01

 すると、即答!
HAWKS_official: @55hawks そう、掟破りのルーフオープン。そして、場内照明も完全に落とします・・・。そのための、ヤフドですから・・・。イーグルススタッフにコントロールルームを制圧させぬように警戒を!
posted at 12:46:20
 そのためのヤフドって(爆)

さらに、鷹野まぼさんからこんなツィートが!
takamabo: こんな感じ?? RT @HAWKS_official: @55hawks そう、掟破りのルーフオープン。そして、場内照明も完全に落としますそのための、ヤフドですからイーグルススタッフにコントロールルームを制圧させぬように警戒を! http://bit.ly/9WJSpc
posted at 14:51:34

す、凄すぎます(^-^;)

 これなら、久々の一軍登板の陽投手も安心して投げられますね!(違)


 次に 面白くない話

 これです。
具体的に誰だよ?>くそRKB。 RT @goldenbar: RKBラジオのアナウンサーが言っていたのですが、ホークス選手にインタビューしたら「選手の気持ちがバラバラ、優勝したいという気持ちが表に出ていないように感じる選手が何人かいる」と言われたそうです。 #sbh2010
posted at 17:40:15


 このRKBアナウンサーというのが石田一洋


 あんたバカァ!?


 おかしいだろ、石田。

 報道の姿勢として、そういう話を伝えるつもりならコーチなり球団スタッフの実名入りの言葉として伝えるべきだろ? 多分、誰もそういうことは言わないと思うが。


 自分のインタビュー結果として、しかも誰が発言したかも伏せた形でそういう話をするのは、単なる風評の流布に過ぎない。

 単純にファンの不安を煽るだけの馬鹿マスゴミだ!!

 まさか、あんた自分の発言がそれほど信用されているなんて、自惚れていたりしないだろうね?


 というわけで、やたら前置きが長かったけれど、試合の方は・・・。

2010/09/07(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000060
福岡ソフトバンクホークス00030000X320
第21回戦 15勝5敗1分| 観客数: 30,108人
責任投手
勝利投手 陽 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手 ラズナー (4勝 10敗 0S)
セーブ投手 馬原 (5勝 0敗 30S)
バッテリー
E ラズナー、片山−嶋
H 陽、甲藤、森福、攝津、馬原−山崎
ホームラン
H 多村23号3ラン(4回)

 たった2安打で勝利!!

 4回裏、1アウト3,2塁のチャンスで多村、ラズナーの落ちきらなかったチェンジアップを上手くすくい上げて、そのままスタンドイン!!


 先日のグランドスラムと言い、タムさんはチャンスに強いね!!


 でも、得点は結局その3点だけ。


 投手陣が頑張りました!!


 先発の陽が惚れ惚れするようなピッチング。ちょうどTOKYO MXの中継を見ている時に解説の山内孝徳さんが「しっかり腰を使ってるので、スムーズに腕が出て、小椋よりも力が入った球を投げている」と評価していました。

 簡単にストライクを取って追い込む投球は見事。かつての制球難でストライクが入らなかった陽とは別人のような。

 多分、球に力があるので山崎はあまりコースを狙わせずに勢いで投げさせてたんじゃないかな?


 そして、7回1アウト満塁のピンチで登板した森福!!


 内村にファールで粘られても集中力が切れない。おそらくイーグルス側に「森福からは四球を選べない」という情報が行ってるだろう。臭い球を見逃せば大抵ストライクになる。


 結果、9球粘られるも3‐3‐2の併殺!!


 かっチョいいっ!!


 小久保キャプテンもカッコえかった!!


 というわけで、2安打しか出来なかったのに3点取って、6安打したイーグルを完封リレーで下しました!


 陽で初戦を取れたのは大きいね♪


 第2戦は中々手強い育毛枠出身の永井。わっち、今度こそブレイクスルーだっ!!




白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
ソフトバンククリエイティブ
お父さん研究会

ユーザレビュー:
文句の無い一冊。ソフ ...
便乗本としては上出来 ...
お父さん語録ソフトバ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



白戸(ホワイト)家のクラシック音楽
ERJ(SME)(M)
2008-10-15
ホワイトオーケストラ

ユーザレビュー:
カイ君狙いで買いまし ...
絶好のクラシック入門 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白戸(ホワイト)家のクラシック音楽 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ソフトバンク「常識外」の成功法則
東洋経済新報社
三木 雄信

ユーザレビュー:
経営者としての孫正義 ...
孫正義氏の側近が書い ...
ビジネスマンを目指す ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソフトバンク「常識外」の成功法則 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/7(火) H 3-0 E @ヤフド ☆
先発は陽兄ちゃん 対 ラズナー(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/09/08 14:33
まさに、エコな勝利!!
台風で危ぶまれた今夜のホークス戦・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/08 20:46
2安打でも勝つ!
ソフトバンク ○3−0● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/09 05:59
ホークス公式Twitterってすっげーなあww
まずは、一言 陽投手、ごめんなさい! 心よりお詫び申し上げます ...続きを見る
鷹(ホークス)派まぼのよろず日記
2010/09/09 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/8 vsE:球団が掟破りで支援!? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる