HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/15 CS-FS#2:いつか王子様が

<<   作成日時 : 2010/10/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 ううむ、毅に漢を感じたのは正直始めてかもしんない。

 惚れてまうやろ、毅!

2010/10/15(金)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ100000000123
福岡ソフトバンクホークス02100000X340
第2回戦 2勝1敗0分| 観客数: 35,876人
責任投手
勝利投手 和田 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 ペン (0勝 1敗 0S)
バッテリー
M ペン、小野、薮田、内−的場、里崎
H 和田−山崎
ホームラン
M 清田1号ソロ(1回)

 和田毅は元来目立ちたがり屋だからね。

 ホークスに入団した動機が「沢山のファンが観てる前で投げたいから」ぐらいなもんですから。でもって奥様も元アイドル。


 衆目を集めることが快感なのは間違いない。


 それでも天然風味純粋まっすぐ君なところがあって、王監督が常々言っていた「先発投手は二桁勝利で普通、15勝して一流」の言葉を愚直に信じていて、2007年くらいまで自己評価が球団評価より低く、年俸交渉後に満面の笑みで記者会見するのが季節の風物詩だった(違)


 自己評価ばかり高くて監督から一喝されていた同期もいたが(ぉぃ


 その目立ちたがりの毅君がついに15勝超えを果たして一流投手の仲間入りをし、さらに最多勝タイトルまで獲得。


 そして望んだクライマックスシリーズファイナルステージ。第一線終了時のマスコミは成瀬志願の中4日完投勝利絶賛祭り。


 そりゃ、燃えるでしょ!


 ところが、立ち上がりが悪くて球数多いは、被弾するわで、普段の毅くんなら「今日は調子が悪い」って試合投げちゃうところなんだろうけれど・・・、


 この日は違った!

 神宮の奪三振王子ふたたび。七瀬ふたたび絶賛リバイバル(無関係)

 途中から腕の振りが尋常じゃなかった。こりゃ打てんわ(驚)


 「俺がやらねば誰がやるんだ」なキャシャーンモードが入ってましたね(違


 もう8回裏なんて、松中が打席に入ってるってのに観衆の多くは一塁側ベンチ前でキャッチボールをはじめた和田に釘付け。そっちでざわついてるんじゃないかって感じ。

 そして、9回表に和田がマウンドに上がると凄い拍手が!!

 馬原が出る幕ないくらいのピッチングで完投。昨日のお返しを完璧にやり遂げてくれました!


 インタビューでカミングアウトしていたけれど、成瀬に完投されたのがよほど悔しかったに違いない。
 「俺が成瀬への賞賛を消してやる」くらいな気持ちがあったんではないかな?


 これぞエースの投球!!


 おかげで2試合SBMの登板機会なしという、なんだかドッキドキのシリーズになったけどね(笑)






BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX
ベースボールマガジン社
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つよクン完投勝利でお返し
(2勝)ソフトバンク ○3−1● 千葉ロッテ(1勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/10/17 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

10/15 CS-FS#2:いつか王子様が HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる