HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/04/27(水)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/04/28 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像マサルさんより凄いよ、カブレラさん
\(^▽^)/


2011/04/27(水)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0003200005120
北海道日本ハムファイターズ000000000051
第2回戦 1勝1敗0分| 観客数: 19,460人
責任投手
勝利投手 ホールトン (2勝 1敗 0S)
敗戦投手 武田勝 (2勝 1敗 0S)
バッテリー
H ホールトン−細川
F 武田勝、多田野、榊原、林−大野
ホームラン
H カブレラ2号ソロ(4回)−多村1号2ラン(4回)

というわけで、遠慮なくボコらせていただきました!!

武田勝がナンボのもんじゃいっ!!!
って、次いつ言えるかわからないので言ってみるテスト

 実際のところ、ホークスにとって勝さんは難敵なんだが、昨シーズンはともかく、一昨年までは年間二桁勝利できるかどうかで勝率5割程度をうろうろする投手なんだよね。


 単にホークス打線の苦手意識が強すぎるだけかも(^-^;


 以前、パ・リーグのライブ配信でファイターズ戦を見ていたら、武田勝が好投していたんだけど7回あたりに突然崩れだし、解説者(誰だったか忘れた)が急に不機嫌になって「だから武田勝は信用できない」って(汗


 マサルさんは心理的動揺が出やすいのです。


 4回2死まで「いつものマサルさん」だったのにカブレラの1発→小谷野のやらかしでかなり動揺。そこに多村の追撃弾!!

 5回の宗ポンウッチー3連打とカブレラ犠打の2点追加はほとんどオマケ状態(^^;
 それにしても、ウッチーはチャンスに強いな♪


 武田勝と対戦するとホークス打線が早打ちになるので「もっと球数投げさせないと」って言う人がいるが、それは多分間違い。


 カブレラのように、いかに1球で仕留めるかが大事ってことです。


 マサルさんは制球が命な投手。だから球数投げさせようにもすぐ追い込まれてしまう。となるとファーストストライクをガツンと引っ叩いて仕留めるのが最良!

 多村の追撃弾も初球。


 動揺するともろに制球に出てしまうので、それが突然崩れだす要因かと。


 というわけで小谷野サマサマでした(違)


 一方、ホールトンは三塁踏ませてませんから!!

来日初完封!!おめでとさんです!!
\(^▽^)/


 これで1日にして首位奪還!まだまだ序盤だけど、首位でいることに悪い気はしないv(^^;)


 ところで、以前インタビューで「満塁のピンチで(打席に立って)」って思わず口を滑らせたポンちゃん。

本当に満塁はピンチだって思ってないよね?ね?ね?^^;






セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) [DVD]
バンダイビジュアル
2001-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本ハムセット(焼き豚・ハム)
日本ハム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハムセット(焼き豚・ハム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホールトン来日初完封で首位奪回
日本ハム ●0−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/04/28 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/04/27(水)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる