HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/05/15(日)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 うーむ、3タテはなかなか難しいもんだねぇ。

 そして、ゲソはなかなか焼けないねぇ(苦笑)

2011/05/15(日)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ020000010370
福岡ソフトバンクホークス000001000181
第6回戦 4勝2敗0分| 観客数: 30,448人
責任投手
勝利投手 帆足 (3勝 1敗 0S)
敗戦投手 攝津 (2勝 2敗 0S)
セーブ投手 グラマン (0勝 0敗 1S)
バッテリー
L 帆足、ミンチェ、岡本篤、グラマン−銀仁朗
H 攝津、大場、吉川−山崎
ホームラン
L 浅村2号2ラン(2回)

 この日は試合開始から終了までずーっと外出中で車の中で放送聴いていたんだけど、RKBラジオ解説の島田誠さんが「帆足は森福に近い投球スタイル」てなこと言ってましたね。

 ほとんど球がベースにまっすぐに来ないタイプだと。


 そんな帆足をまったく苦にしてないのが内川。こちらはKBCがラジオ解説の藤原満さんが「内川はまるでテニスのラケットのようにボールを当ててる」と。

 それが出来る代表的なバッターがイチロー。

 どんな球でもバットの芯に当てられるから、軽くバットを振ってもボールが飛んでヒットになるんだそうだ。


 な〜るほど〜!!


 で、今季左投手を苦にしていたキャプテンが第二打席で二塁打を打って呪縛から解かれ、第三打席でタイムリー!


・・・でも二打席目のノーアウト二塁を活かせなかったのが痛かったな。あそこはもっと大事に行っていれば展開が変わったはずorz

 痛かったといえば浅村の一発orz
 ちょっと無用心だった。摂津もそれはわかってるようなんで、まぁ勉強代ですな。


 で。バッサン星人がすっかり前季の勢いを取り戻してしまってるんだが・・・、

 短いイニングなんだから、何も考えずに直球で押していーんじゃないの?
 バッサン星人に限っては頭使って投げると悪い方向にしかいかない気がするんだが(滝汗


 やっぱり宇宙へ帰りたいのか?ジョーンズに誘われたのか?


追跡者 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2000-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 追跡者 特別版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ダブル・ジョパディー [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2006-09-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダブル・ジョパディー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
攝津ん痛恨の被弾で首位陥落
ソフトバンク ●1−3○ 西  武 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/18 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/05/15(日)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる