HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS △2011/05/17(火)vs 広島東洋カープ

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像球審が自信を持って良川だった!!orz
当ブログにも既に3つの良川伝説が(笑)
良川伝説その1
良川伝説その2
良川伝説その3

「ワンバンしなければストライク」と言われる(言われてないが)広大なストライクゾーンと小久保キャプテンとの相性の悪さはピカイチですな(ー_ー;

2011/05/17(火)vs 広島東洋カープヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
広島東洋カープ000400000004100
福岡ソフトバンクホークス10000012000490
第1回戦 0勝0敗1分| 観客数: 30,089人
バッテリー
C 今村、シュルツ、青木、上野、永川勝−石原
H 和田、レルー、大隣、金澤、森福−山崎、細川
ホームラン
H 内川3号ソロ(1回)−松田8号ソロ(7回)


 カープ先発は長崎清峰からプロ入りした2年目の今村!何か体が丸く大きくなってね?

 KBCラジオ実況のオッキーが「ホークスで今村と同期は今村です」と紹介していたが(訂正も西村龍次さんのツッコミもなし)、誰だそれは?(^ー^;


 で、見事なホークスの初物アシストがorz。初回に内川の一発が出て、これは序盤攻略行けるかと思ったけれど、中盤からそれまで飛んでいたライナー性の当たりが減ってフライアウトだらけに。


 わっちは球が浮いて4失点するし厳しい展開。


 でも、今村はまだ6回くらいまでしか登板経験がなかった!そして、


カープには“鯉達”がいた!!(爆)


 7回、松田の完璧なバースデーアーチで反撃開始!!
 しかもBSFBFFFBFFFと3球で簡単に追い込まれてからの12球目!

 2球目を見逃した以外は空振りもしてないし、臭い球を全部カットして決して失投ではない勝負球をホームラン!

 なんと8号はパ・リーグ単独トップ!!!
 しかも、シュルツが被弾したのは3季ぶり!?

 マッチ可愛いよマッチ\(^o^)/

 8回には内川のタイムリーで同点!
 この内川のタイムリーについて西川龍次さん「そんなに難しい球を打たなくても良いのに」(爆)


 できれば、ここで一気に追い越したかったんだけどね、結局11回裏に試合開始から3時間半が過ぎて引き分けで試合終了。

 残念、森福がハーラートップに並ぶ4勝目をあげると思ったのになぁ(^^;


 それにしても、この後TwitterのTLにまるで負けたかのようなツィートが多くてビックリ!
55hawksいや、勝ってないし(-_-;) QT @takamabo: 永川、自分の実力で勝ったと思うな!審判の欠陥だあ
about 12 hours ago via twicca ? Reply ? View Tweet

55hawksいや、だから負けてないから QT @orsumi: カープには負けてない。良川にやられた。
about 12 hours ago via twicca ? Reply ? View Tweet
引き分けで狼狽え過ぎ^^;
 エースが打ち込まれたビハインドから追いついて負けなかったんだから(^ワ^)

 あと、1点差であと1アウトで試合終了みたいな場面で「奇蹟を起こせ―!」みたいにやりだすのも嫌いだな。そんなの奇蹟でもなんでもない。ホークスの力を見くびり過ぎ。


 ついでに言うと永川より森福の方が凄かったぞ!!
 たまたま、森福は2イニングめ登板直前で試合終了になっただけ。カープの打者は手も足も出なかった。

 西村龍次さん「バットを振れるような球が一球もない。バットを振らなければ何も起きませんからね」と絶賛。

 森福は「パ・リーグ1」と言われるクローザー、バファローズの岸田に匹敵する!!


 ところで、件の良川球審。この日も相変わらず小久保を無理やりアウトにしたり(苦笑)と色々やってくれましたが、ひとつだけGJが。

 井生を三塁で仕留めてくれました!!(爆)
審判の先入観だけでジャッジされちゃあ純粋に試合を楽しめなくなるんだけどね^^;



アルファタックル(alpha tackle) 大鯉ハンター7000 60144
アルファタックル(alpha tackle)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルファタックル(alpha tackle) 大鯉ハンター7000 60144 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



鯉釣り―野に憩う魚と遊ぶパスポート
つり人社
山本 和由

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鯉釣り―野に憩う魚と遊ぶパスポート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD
ランティス
2009-11-25
イメージ・アルバム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俎上の鯉は二度跳ねる ドラマCD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦も引き分けスタート
ソフトバンク △4−4△ 広  島 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/19 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

△2011/05/17(火)vs 広島東洋カープ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる