HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/18(水)vs 広島東洋カープ

<<   作成日時 : 2011/05/18 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像そうか、そういう経緯があったのか。仕掛け人は的山&鳥越コーチだったのか!?(^ワ^)

ソフトB・細川、ヒーローインタビューをいじられ「次は津軽弁で」


2011/05/18(水)vs 広島東洋カープヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
広島東洋カープ000000000021
福岡ソフトバンクホークス15100020X9110
第2回戦 1勝0敗1分| 観客数: 30,808人
責任投手
勝利投手 ホールトン (5勝 1敗 0S)
敗戦投手 篠田 (2勝 3敗 0S)
バッテリー
C 篠田、岩見、青木−石原、會澤
H ホールトン−細川

 なんか、鯉達の活躍であっちゅーまに勝負がついてしまったぞ(^-^;


 うーん、篠田純平くんは前商出身なのよね。今年バファローズに入団した駿太(後藤駿太)の先輩なんだよね。

 どーでもいーけど、あだち充も前商出身なんだよね(^^;

 4月は良い滑りだしだったんだけど、5月にはいって急降下。ついに大野コーチはファーム行きを示唆したらしい。


前橋出身のプロ野球選手には頑張って活躍して欲しいんだけどなぁ。


…ホークス戦では頑張らなくていいから、ま、いいか(ぉ


 ちなみにKBCラジオ解説の藤原満さん的には2回に細川にタイムリー二塁打打たれた時点で「なにやっとんじゃこのバッテリーは?」らしいです^^;

 石原も細かいリードが出来るタイプじゃないとか・・・。


 藤原さん、石原のリードの話からキャッチャー談義に突入。話題は細川に。

 もともと、細川獲得の背景はバッティングの良い捕手というのがあったんだけど、その細川の打率が身長以下。それでも正捕手で使い続けられるのは、細川の穴を他の打者がカバーできてるからだと。

 怪我人も多いし、正クローザーも二軍で調整中なのに首位にいるのは選手層の厚さ故との話をしてたんですが、いつも話が途中で切れてそのうち不満が。


昨季まで、藤原さんと言えば、解説している試合が延長線突入なんてざらでしたからねぇ(爆)


 って、カープの攻撃があっさりし過ぎA^-^;)

 ホールトンがノリノリでいつもはやらない奪三振ショーやりだしたり、後半は変化球を決め球に使い出したりして、いよいよカープは戦意喪失、試合時間短縮、楽々完封、ハーラートップの5勝目!!

 で、いいことばかりかっちゅーと、ちょっと心配が。

 内川の打率が4割を切って、松田の打率も3割を切ってしまった!?


 二人ともスランプなのか?(^-^;


 つーか、松田の打率が春男より低いぞ(爆)


池野恋 ときめき短編集 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
池野 恋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 池野恋 ときめき短編集 (りぼんマスコットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホールトン完封で首位キープ
ソフトバンク ○9−0● 広  島 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/20 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤原さんにしろ、よくここで話題にされている西村バトルにしろ、ラジオ解説が懐かしいです。ネット配信で聴こうと思えば聴けますが、どうしてもテレビ映像の誘惑には勝てません。
それにしてもJスポーツは実況アナも解説もつまらないですね。
今年からの修司、坊西、本間はともかく、2大”若様”の時は・・・
片や聞かれもしないのに終始ブツブツ喋り続ける方(しかも「こうなる事はお見通し」感がハンパない)、片や話を振られては「そのあたりはね〜」ばかりが耳について内容は頭に残らない。と言うか「モゴモゴ」何を喋ってるのかわからないw方。
その上に昨年までは藤本さんがいらしたわけです。
いつの間にか無くなったシカトの辛口解説は個人的に好きだったんですが。
若菜さん、そろそろバッテリーコーチ復帰の話にはならないんでしょうか。
若田部さん、何で福岡に舞い戻ってきたんでしょうね。
ぽんきち
2011/05/20 16:17
ぽんきちさん>亀レスですみません
パ・リーグライブTVで動画だけ見ながらラジオ聞いてることも多いんです。
ラジオの方が状況説明が詳しいですからねテレビだと「見てのとおり」で終わる場合もあるし。

WTB解説はねぇ・・・^^;
以前「東京鷹の祭典」会場でWTBの生解説聞きましたけど、テレビ中継よりはるかにきちんと喋ってました。
テレビだと何か喋らなきゃってプレッシャーがあるのかも?

その分、ラジオでも平気で黙りこむ開幕様は素晴らしい(^ワ^)
さとし@快投乱打
2011/05/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/18(水)vs 広島東洋カープ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる