HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/20(金)vs 阪神タイガース

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

画像 育成で3年間芽が出ず、一昨年に一旦自由契約になってテスト生としてキャンプに参加していたところ、視察に訪れていた王監督に認められて育成で再契約、そして昨年一軍昇格で初勝利。

 そして王会長の誕生日にプロ入り初完投、初完封をプレゼント!!
だっくま最高!!
\(^o^)/

2011/05/20(金)vs 阪神タイガースヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
阪神タイガース000000000041
福岡ソフトバンクホークス00000202X450
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 32,224人
責任投手
勝利投手 山田 (4勝 2敗 0S)
敗戦投手 能見 (2勝 3敗 0S)
バッテリー
T 能見、福原、小嶋−城島
H 山田−細川

 正直、今日は勝てないと思った。能見が良すぎた。

 あっちゅー間に追い込まれてフォークが炸裂。追い込まれてフォーク投げられたら最後なのでファーストストライクを狙うしかなくなり、そうすると5球で3アウトチェンジとかorz

マジでノーヒットノーランとか勘弁してくれ!

って感じ(汗

 ほんと、そのまんま5回までランナー出たのは初回の内川の四球だけ。


 一方の山田は立ち上がりは無失点で凌いだものの、かなり苦労したし、6回にはノーアウトで俊足の俊介に二塁打を打たれる大ピンチに。

 これは先制点許すかと思ったら、相手ベンチの采配ミスもあって無失点。KBC解説の西村龍次さん、送りバントからバスターに切り換えて三振した上本について「試合経験が少ないのにベンチが細かい指示をしすぎ。『しっかり送りバントしろ』くらいにしておけばいいのに」と。

 鳥谷も気合で三振に切ってピンチ脱出。


 その裏、長谷川がレフト前へチーム初ヒット→細川しっかり送りバント→川アがレフトオーバーのタイムリー三塁打で先制→さらに本多の内野ゴロの間に1点追加で2対0

 さらに8回、長谷川がレフト前へヒット→細川しっかり送りバント→川アがレフトオーバーのタイムリー三塁打で3点目(ここまで見事なほどの6回のリプレイ)→四球で出塁した本多の盗塁に城島が悪送球で川ア生還して4点目。


レフト金本が3失点。城島が1失点(^-^;

 マジな話をすれば、この試合は捕手の差が出ましたね。ランナーを背負っても目の前の打者に集中させた細川に軍配。城島は策士が策におぼれたというところだろう。


 ちなみに、西村龍次さんの観察によれば、能見は7回終了時点で気持ちが切れていたらしい。8回のマウンドに上がりたくなかったので、2アウトになってもキャッチボールをせず、そして本多に四球を出した時点で城島にマウンドを降りたいと告げたようだと。


 前半、あんなに完璧な投球だったのに・・・(゚△゚;)


 後半、しり上がりに調子を上げた山田とは対照的。2点もらった後マートン、金本、ブラゼルをあっさり三者凡退に切ったから9回は平然と完封するだろうと予想したら、その通りに!

 前回登板時、不用意な1球に泣いて「もうひとつレベルアップしないと」と言っていた山田が本当にレベルアップしてました!

 今回のヒロインでの感想が「お腹減っちゃいましたね」って(^ワ^;


 そして西村龍次さんの「山田は俺が育てた」(違)が炸裂!!めっちゃ嬉しそうでした(^^;

 西村さん「山田に『お前何で完投しねーんだよ。直訴しろよ』と何度も言ったんですよ。最高に嬉しいっすね!」って(爆)

 その話にはまだ続きがあって、これまで山田は7回か8回に3アウト取ってベンチに戻ると高山コーチが「ごくろうさん」と握手を求めて来てたんだそうだ。

 「その手を払って続投を直訴しろ!」って^^;

 さすがは開幕様なアドバイスだ!!(爆)



アニキ 1 (ビッグコミックス)
小学館
たくまる 圭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニキ 1 (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



不朽の名作!兄貴の嫁さん 及川奈央 [DVD]
不朽の 名作文庫
2008-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不朽の名作!兄貴の嫁さん 及川奈央 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超兄貴〜兄貴のすべて〜
コロムビアミュージックエンタテインメント
1998-05-21
葉山宏治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超兄貴〜兄貴のすべて〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田っくまプロ初完封!
ソフトバンク ○4−0● 阪  神 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/21 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日の宗りんの3ベースは、金本のおかげのような(笑)

今年で引退ですかね?特に先制の3ベースは…

山田、本当に尻上がりに良くなって。
おぢちゃん、嬉しかったです。
クルトンパパ
2011/05/21 07:46
私もノーノー覚悟しましたよ・・・
そう言えば年に2〜3回覚悟させられる試合がありますね。(去年も涌井とマエケン)

昨年、「ご苦労さん」と握手を求められた和田が頑なに握手を拒んでいる様子が見られました。
あれほどの実績がある投手だからこそなんでしょうが、大した実績がまだ無くとも、それくらいの強心臓も必要なのかもしれませんね。
昨年のCS第5戦の大隣にそんな強心臓があれば、史上最大の下克上は無かったかもしれません。
ぽんきち
2011/05/21 12:25
そして、帰って寮でご飯食べます!ってwww

高給取りの先輩方におごってもらいなさい^^
pixy
2011/05/22 13:46
クルトンパパさん>
自信を持ってアニキのおかげです(笑)

アニキ、鳥谷が怪我したせいで守備につかざるを得ない状況ですが、打つ方は良くても守備はきつそうですねぇ・・・。
さとし@快投乱打
2011/05/23 12:41
ぽんきちさん>
トナリンは気がやさしいですからね。
山田は昨年から「強気で投げればそうそう連打はされない」と思ってましたが、気持ちも強くなって技術も向上したようです。
トナリンやバッサンにももっと俺様な投球をして欲しい(汗
さとし@快投乱打
2011/05/23 12:44
pixyさん>
ホント、松中に肉をおごってもらえよと(爆

育成時代にそうとう苦労したはずなのに、プロ入り初完封であんなあっけらかんとしたヒロイン、この先楽しみです!
さとし@快投乱打
2011/05/23 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/20(金)vs 阪神タイガース HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる