HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/22(日)vs 東京ヤクルトスワローズ

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像カブレラが外れたので打線に切れ目がなくなったってことでOKですか?(爆)

 つーか、マジで「明日にとっとけ!」って思うくらい打ちまくってくれました。もしかして明日の先発予想は両軍とも雨野が来るのか!?(^-^;)

2011/05/22(日)vs 東京ヤクルトスワローズ神宮(18:30)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス2200230009160
東京ヤクルトスワローズ000010000161
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 13,360人
責任投手
勝利投手 攝津 (3勝 2敗 0S)
敗戦投手 増渕 (2勝 2敗 0S)
バッテリー
H 攝津、大隣、金澤、柳川、森福−細川
S 増渕、加藤、赤川、松井光−相川、川本
ホームラン
H 内川4号2ラン(6回)−松田9号ソロ(6回)

 地上波も動画配信もないので、文化放送オンリーの観戦でしたが、工藤公康さんの解説面白すぎ。しかも“現役”だけあって実戦感覚で話をしてくれるからね♪

 その工藤さん、スワローズが打たれまくったのは相川のリードに問題ありで増渕が気の毒だって言ってました。

 逆にホークスの3連続完封はバッテリーの共同作業の結果だとも。


 工藤さん、内川のバッティングについては「左投手はとにかく逃げてください」と(爆)
 「外角一辺倒に投げて手を出してくれて打ち取れればラッキー」って意味だけどね^^;


 面白かったのは6回。

 先頭打者の本多が打席に立つと「ネクストバッターズサークルに内川がいるだけで嫌なんですよね。気になって」

 そして本多が四球を選んだストライクゾーンからボールになるスライダーについて「今の見逃し方は最初からまっすぐが来ないと読みきって見逃してますね」と。

 相川は本多を塁に置いて内川と勝負したくなかったんだろうけれど、結果が四球(^^;


 で、内川には外角一辺倒で逃げようとしたんだけど、ちょっと甘く入ってしまったんで、スタンドイン!!

 さらに2アウトランナーなしから松田がバックスクリーン弾!


 工藤さん「ホークスって調子の悪いバッターいないんですかね?」

 バックスクリーンの座席に相当する部分ならまだしも、その上まで飛ばされると投手としてはかなり凹むんだそうだA^-^;)


 しかし、3連続完封の後を受けた摂津は失点を意識したらしいけれど、大量援護で7回以降は調整登板リレーに。


 柳川もプロ初登板が実現しました!!


で、投げたくてウズウズしている投手が一人いるハズだけど、この日も登板機会なしかと思ったら…、

 最後に4球投げられました(^ワ^)
 教科書どおりに3球で追い込んで4球で仕留めるあたりがいかにも(^^;






(仮)不滅の歴史 甦る!ヤクルト・アトムズ~東京ヤクルトスワローズ [DVD]
ポニーキャニオン
2009-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (仮)不滅の歴史 甦る!ヤクルト・アトムズ~東京ヤクルトスワローズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦4連勝!
ヤクルト ●1−9○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/24 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はフジONEの契約してないので、キーホールTVでニッポン放送聴きました。そうか文化放送もやってたのか・・・
工藤さんの解説が聴きたかったなあ。今日もやるのかな?
キーホールTV、文化放送も受信できるので聴いてみよう。

カブレラ、一体どうしちゃったんでしょうね。一旦帰国の直前にはかなり打っていたし、かなり期待していたんですが。
まあなんだかんだで一応ホームラン4本打ってるし、相手が怖いのは変わりないでしょうね。でも打席ごとにバットは変わる、刺青見せたり隠したりと悩み感露わでは怖さも半減か?当面代打の方が良さそうです。
ぽんきち
2011/05/23 15:31
ぽんきちさん>
今夜は残念ながらニッポン放送‐KBCラジオの中継のみですね。
今年は文化放送がホークス戦を実況するときは工藤さんがゲスト解説することが多いようです。
カブレラについては、藤原満さん曰く「下半身が弱ったせいでバットの軸がブレてる」とのこと。ちょっと年齢的な衰えはあるようですね。
さとし@快投乱打
2011/05/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/22(日)vs 東京ヤクルトスワローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる