HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/28(土)vs 横浜ベイスターズ

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ちょっと訳あって更新が滞ってしまった。つーか、別にサボってたワケぢゃないんだからねっ!!←誰に言ってる(苦笑)

画像5月が終わってしまったぁぁぁぁあああ!!!
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


今年の5月は短かったなぁ・・・。
( ノД`)シクシク…


 なんて思ってたら勝っちまったよ!!

2011/05/28(土)vs 横浜ベイスターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
横浜ベイスターズ220000010590
福岡ソフトバンクホークス00010023X6121
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 31,491人
責任投手
勝利投手 金澤 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 江尻 (2勝 1敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 3S)
バッテリー
YB 高崎、大原慎、江尻、篠原、真田−細山田
H 杉内、吉川、大隣、金澤、馬原−山崎、田上、細川
ホームラン
YB スレッジ7号ソロ(8回)
H カブレラ5号ソロ(4回)

 自信の守備ミスも手伝って杉内が序盤で4失点してしまうという大番狂わせ。一方のついつい高崎健康福祉大学を思い出してしまう相手先発は快調なピッチングで、こりゃ今日はキビシイなと。

 この日のKBCラジオ実況は西村龍次さんと沖アナのゴールデンペア。しかも序盤から杉内守備ミスの失点もあって、西村さんご機嫌ナナメ。変な意味でも期待が高まったりして(汗


 杉内も自分に腹が立ったようだけど、それでも怒りの矛先をベンチにはぶつけずに6回10Kのピッチング!!

 なーんかもったいない(-_-;


 打線の方はやっぱり試合後半からエンジンかかるのね(^^;)
 1対4で迎えた7回、松田のタイムリーで2点差。さらに川アのタイムリーで1点差!!
 しかし、川アの打球で二塁から本塁を狙った松田はクロスプレーでアウト。同点ならずorz

 この時、KBCラジオ解説の西村龍次さん「走塁コーチが悪い」とキッパリ(^^:

 それでも、1点差まで迫ってまだ2イニングあるので、逆転の期待が高まった8回。




大隣がスレッジに被弾!!




( ゚д゚)





大隣がスレッジに被弾!!




( ゚д゚)ハァ?





 一瞬何が起きたのかとorz
 つーか大隣は何しに出てきたのかと

 ツィッターで井出と大隣は雨の中雁の巣まで全力失踪!とツィートしたら多くの賛同をいただきました(爆)

 ちなみに誤字ではありません。ウケ狙いです(^^;


 というわけで、2点差になって「ちょっと逆転の期待が小さくなったかなぁ」と思っていたら、8回裏のマウンドに江尻が登場!!

 ここで、沖アナ「ベイスターズは勝ちパターンの継投に入りました!」

・・・ちょっとマテ。俺は一応セ・リーグではベイスターズを一番贔屓にしていて、ベイスターズの試合経過を追っかけたり、ホークスの中継がない時はベイスターズ戦を観戦しているんだが、

 ベイスターズに「勝ちパターンの継投」なんかあったか?(ぉぃ


 一方で、ツィッターでは盛り上がる鷹クラスタ!!(爆)


 いやいや、いくらファイターズ戦で度々お世話になったエジリンの登板とは言え、そういつもいつも打てるとは・・・、


1アウトからカブレラ、小久保連打!多村もフォアボールを選び、松田はアウトになったものの2アウト満塁。そして代打松中!!

・・・流石はエジリン。空気読んでる^^;

 西村龍次さん、ぼそっと「福田がランナーに出ると帰ってくるイメージがあるんですよね」と予言。


 尾花さん、慌てて篠原をマウンドにあげたけど、もう流れは止められませんでした(^^;

 松中、田上と連続タイムリーで一気に逆転。9回は馬原がきっちり締めて逆転勝利!

 金澤今季初勝利オメ!なんか先発が誰だったか忘れてしまった気分^^;

 打線が奮起してこの試合をモノにしたのは、チームの勢いという意味では大きいね♪






横浜植木(株)アリメツ55g500(RC:1000610524)
横浜植木(株)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横浜植木(株)アリメツ55g500(RC:1000610524) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日米仏バイリンガルの一流大学現役学生 [DVD]
ソフト・オン・デマンド
2007-09-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日米仏バイリンガルの一流大学現役学生 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こぐまの負けをひぐまが消した
ソフトバンク ○6−5● 横  浜 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/01 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大隣は何をしに出てきたのか・・・
それは松中の劇的同点打を引き立てるためですw
実際あの被弾で完全に意気消沈させられました。
っていうか、スレッジという事で嫌な予感も。

井出さんも相変わらずですね。
小久保もさすがに怪訝そうな顔してましたよ。
去年もしばしば観られた光景。
最近確か札幌ドームでも同じ事がありましたね。
チームの方針なのか反省のあとがみられない。
いくらなんでもあれは無謀でした。
ぽんきち
2011/05/31 14:12
お久しぶりにコメントします。。
使われたところで結果を出さなければどうしようもない、ということは承知の上で、あえて。
大隣被弾による1失点も井出のせいだと思ってます。井出のミスでランナーを1人失くしただけでなくアウトカウントを増やして攻撃時間を短くしたことで、ブルペンの準備に余裕がなくなったのでは、と。3点差のままなら大隣、追いつけば金澤、追い越せば森福など、役割からして思いつくのですが、中途半端に1点ビハインド。最初から金澤でも良かったかも知れませんが、登板過多で使いたくなかったのか?それとも準備が間に合わなかったのか?ともあれ、あの流れで、中継ぎ待機に慣れてない大隣がどれだけ心身の準備ができてたのかギモンです(とヒイキのワタシわ同情しまふ ←ぉぃ)
大隣は先発を補充する時に備えて雁の巣で調整させるそうですから、もっと強く大きくなって帰ってくることを祈ってます。。。
こぐまのしっぽ
2011/05/31 17:07
ぽんきちさん>
劇的な勝利をあげるための演出ですね!
・・・って、そんなんことやってる場合じゃないだろ大隣!(苦笑

井出コーチは伊原さんのとこへしばらく修行に行くべきですね。いやむしろ、伊原さんを雇った方が早いか?(笑
さとし@快投乱打
2011/05/31 17:28
こぐまのしっぽさん>
気持ちはわかる!その気持はよーくわかる!!
でも、でも、大隣は強くなってもこれ以上大きくなってはいけないんです!!!←そこか!?

ていうか、ブルペンで色々想定の上で準備をしていて、松田のアウトで攻撃が早く終わってしまうのは想定外だったんでしょうね。そんな時は登板した投手に気合が入らないことはままあります。

中には宇宙人と交信を始める投手までいますから(ぉぃ
さとし@快投乱打
2011/05/31 17:31
さとしさんのコメントで思い出したんですが、大隣の体型、元に戻ったように見えます。昨年は少し絞られていたように感じたんですが。なんか重そうな感じ。
昨年の序盤や終盤のようなピッチングをするためには、もっと自己管理も必要なのかなと。

ところで大場の交信相手はバシャール?(笑)
ぽんきち
2011/05/31 19:50
…雁の巣牧場にて、肉質の改善がなされることを大いに期待します。目指せ!最高級肉っ!!(違
こぐまのしっぽ
2011/05/31 21:22
ぽんきちさん>
》もっと自己管理も必要
登板2日前からは食事に穀物を増やすなど、肉質を良くするとかそういうことですね<多分違
さとし@快投乱打
2011/06/01 15:11
こぐまのしっぽさん>
既に肉質は最高級の霜降り肉になっているのではと(ぉぃ
さとし@快投乱打
2011/06/01 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/28(土)vs 横浜ベイスターズ  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる