HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/08(日)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像カブレラ敬遠でキャプテン勝負とかあり得んだろ?
ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ


2011/05/08(日)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000011002480
北海道日本ハムファイターズ010100000282
第5回戦 3勝2敗0分| 観客数: 34,269人
責任投手
勝利投手 森福 (3勝 0敗 1S)
敗戦投手 増井 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 0敗 5S)
バッテリー
H 攝津、森福、ファルケンボーグ−細川
F 斎藤佑、多田野、石井、榊原、宮西、増井、谷元−大野
ホームラン
F ホフパワー7号ソロ(4回)

 なんでそういう選択になるのかわからんが(^-^;


 打率も得点圏打率も1割台のカブちゃんを歩かせて、得点圏打率4割超のキャプテンと勝負なんて!
 しかも、たまたま7回に成功したからと言って9回も同じことをやるとはね。

 カブちゃん歩かせるなら、キャプテンも歩かせてタムさんと勝負・・・って、タムさんも得点圏打率は3割超えか^^;


 「前日、ちゃんと打てよ」と、ふと思ったのは内緒にしてくれ(苦笑)


 ただ、言えることは秋山監督の「カブレラは4番に据えるだけで相手にプレッシャーを与えられる」という策が見事に的中したことだね♪


 ちなみに、地味ながらギーターくんがカブちゃんの代走で一軍デビューを飾って、キャプテンのタイムリーでしっかり本塁まで還って来ました!!(^ワ^)ノ

 ギーターくん、次はバッティングが見たいっ!!


 本当は、斎藤佑樹に本当のプロの厳しさを教えられる絶好の機会で、前日の鬱憤をはらすべくメッタ打ちを期待した試合だったんだけね。

 それが、アクシデント降板からなかなか的を絞らせてくれない投手リレーでフラストレーション溜まりそうだったんだけど、最後にキャプテンが憂さ晴らししてくれました!!


 それに、今季は昨季苦しめられた武田勝も宮西も打ち込んだし、この日はここまで失点0だった増井からタイムリー。

 今年はファイターズの投手の好きにはさせませんぜっ!!


 一方、我らのセットアッパー、チョメはまだ無失点なのさ♪ランナー出しても冷静なのさ♪
 そして、1位復帰とともにチーム防御率も唯一2点台で1位なのさ♪


 つーか、森福がハーラー争い2位の3勝って、“死神”襲名か!?(爆)



ホニャにしてチョメである
マンセーレコード
2006-09-15
はらいそ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホニャにしてチョメである の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ちょめちょめオトメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ワニマガジン社
メメ50

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちょめちょめオトメ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイ
おるちり
2011/05/09 12:52
おるちりさん>
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/バンザイ
さとし@快投乱打
2011/05/09 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/08(日)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる