HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/10(火)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/05/10 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像はいはいはいはい、試合休んでるとレギュラー奪われちゃうよ。怪我なんかしてる場合じゃないよ〜って、誰だっけ試合出てない人?

て言うか、タムさんがテーピングで強行出場とか、かなりの危機感?(^ー^;

2011/05/10(火)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000000001152
福岡ソフトバンクホークス12000025X10150
第4回戦 2勝1敗1分| 観客数: 26,457人
責任投手
勝利投手 和田 (2勝 1敗 0S)
敗戦投手 寺原 (2勝 3敗 0S)
バッテリー
Bs 寺原、吉野、西川、小松、桑原−前田大、鈴木
H 和田、金澤、大隣−山崎
ホームラン
H 松田7号2ラン(8回)

 中村と福田がスタメン出場で大暴れで、最終回の外野の守備は+柳田の若手だけになっちゃうし…守備固めにはならなかったけど(苦笑)、福田コケるし(^^;

 若手レギュラー陣も本多は相変わらず打撃好調で松田もなんとホームラン争い首位!しかもカブレラに教わった天井打ちまで披露(違)

 そして若手ベテランの森本も鳥越効果を発揮(謎


 というわけで、松中や内川やオーティズが休んでいてカブレラがほぼ置物状態(ぉ)でも爆勝!!(^ワ^)

 ちなみにカブレラが4番にどっかと座ってるのは小久保の打席前にバッテリーを疲れさて、少しでもキャプテンに楽に打席に立って欲しいという配慮。

 カブレラもしっかり空気呼んでいて、キャプテンに花を持たせるべく、三振やゲッツーでお膳立てをしてるから流石だ!!!←そうなのか?


 序盤は3点取った時点で膠着状態になって、和田も球数多かったから、次の1点が入るまで気が抜けない試合だったけれど、1点追加してから完全に雰囲気が変わったね!

 つーか、相手が完全にプッツンした?^^;

 守備が無茶苦茶で後藤なんでグラブでボールを空振りしたし(苦笑)


 投手の差が出たのは金澤と小松。

 金澤は阪神時代、どんでんが監督になるとに日本ハムに放出されて、その後オリックスに移籍後、再びどんでんから放出。

 そりゃ、気合もはいるわな。


 一方の小松は北京五輪で“ワシ”にいいように酷使されてからイイトコなし。一軍昇格後初登板だったけれど全然以前のような投球できず。

 うーん、ホークスにでも移籍した方がイイんじゃね?


 というわけで、西村龍次さんが松田のホームランに「明日にとっとけ!」と言うくらいの快勝試合だったけど、残念なのは小久保キャプテンの400号がまたもやお預け(-_-;)

 どこまで焦らすんだよ。ホーム6連戦中には打って欲しいぞ。



 



どんでん返し
ホリデージャパン
2010-04-07
竜小太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どんでん返し の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



悶絶!!どんでん返し [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2005-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悶絶!!どんでん返し [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村初スタメンで猛打賞
ソフトバンク ○10−1● オリックス ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/13 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/10(火)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる