HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/06/01(水)vs 中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/06/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像ついに交流戦前半を無傷の10連勝で折り返し!
圧倒的じゃないか、我が軍は!!
v(^○^)


2011/06/01(水)vs 中日ドラゴンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
中日ドラゴンズ000000000051
福岡ソフトバンクホークス01010022X6100
第2回戦 2勝0敗0分| 観客数: 33,909人
責任投手
勝利投手 和田 (4勝 1敗 0S)
敗戦投手 チェン (2勝 2敗 0S)
バッテリー
D チェン、ソト、鈴木、矢地−谷繁、小山
H 和田、森福、ファルケンボーグ、金澤−山崎、細川

 ドラゴンズ先発は前回登板時、8回無失点でファイターズ打線を沈黙させたチェン。一方のホークスは前回前々回とちょっと調子を落としていた和田。

 和田はそろそろ調子を上げてくるとは思っていたけれど、シビアな投手戦を覚悟。

 ところが、二回にホークスが早くも先制。この回長谷川が9球粘って四球を選び、山崎がセオリーどおり「四球の後の初球ストライク」を狙い打ちで先制!


 この回だけでチェンに投げさせた球数が34球(!)2回を終わって47球。この時点で和田の2倍!!


 これは効いたな〜♪


 4回は自打球でベンチに下がった多村に変わって出場した福田がヒットで出塁。先日、西村龍次さんが「福田が塁に出ると本塁に帰ってくるイメージがある」言っていたとおり、長谷川のタイムリーで生還!!


 和田は5回終わって70球。だんだん調子を上げて来たので「これは7回くらいまでは問題ないな」と思っていたら6回1アウトから井端の打球を足に当ててアクシデント降板orz

 しかし、緊急登板した森福が冷静に一塁ランナーの井端を誘い出して牽制アウトにした後、森野に13球粘られるもキャッチャーフライで3アウト。


 このピッチングは圧巻!!


 森福、カウントB2S2で追い込んでから森野に8球ファールで粘られたんだけど、最後まで攻めの姿勢は崩さなかった。明らかなボール球は1球もなし。決してフルカウントにしなかった!!


この気持ちの強さですよ〜!


 7回も先頭バッターの和田にヒットを許すも後続をしっかり断って無失点。おそらく、6回くらいで落合監督は勝利を諦めたのでは?
 今のチームでは、2点差を追いつくのは無理だと。試合後のインタビューで「ここまで上出来だ」と言ってたみたいだし。

 6回までは2対0の緊迫した試合だったけれど、ドラゴンズ側は少しでも隙を見せると追加点を取られるという危機感で一杯だった感じがする。

 それが、ドラゴンズの攻守に現れていたような^^;


 これで、なんと交流戦前半無傷の10連勝!!


 小久保キャプテンは「このまま気を引き締めなおすことなく突き進んでいてもまだ大丈夫」と言ってるし、KBCラジオ解説の藤原満さんも「この強さはシーズン中ずっと続く」と言ってますからね〜。

 先ずは交流戦は優勝してもらいましょう!!



負けないで
株式会社ビーグラム
1994-01-01
ZARD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負けないで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ビーグラムレコーズ
2006-10-25
ZARD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~
ビーグラムレコーズ
2011-02-10
ZARD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹6−0龍
交流戦も折り返し地点 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/06/02 18:49
交流戦前半無敗で優勝マジック点灯
ソフトバンク ○6−0● 中  日 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/02 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5月は去れど春まだ続く・・・w
「もしかすると今年は大化けか?」と性懲りも無く期待してしまう今日この頃(笑)
Jスポーツの「野球好きニュース」でジョニー黒木さんが、楽天の内村を例に挙げて、「今年はスピードのある選手を上手く活かせるチームが強くなる」みたいな事を言ってました。楽天が内村や聖澤の脚をどう勝利に結び付けられるか?まだ不明ですが、12球団で圧倒的な盗塁数を誇るホークスの今の位置を見れば、黒木さんの言葉も頷けます。実際そういう試合でしたね、この試合は。
一試合4盗塁・・・昨年のナゴヤドームのお返しでもありますw
ぽんきち
2011/06/03 02:41
ぽんきちさん>
積極的に足を使ってますよね。特に福田が凄いですね。彼が本塁に生還する確率が高いのは決して運ではなく、盗塁にしても走塁にしても一つでも先の塁を奪おうとする積極性の結果だと思います。
さとし@快投乱打
2011/06/07 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/06/01(水)vs 中日ドラゴンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる