HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/06/15(水)vs 中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像すごーい!
マジですごーい!!

 何が凄いかって東海ラジオの北山靖アナのハイテンションぶりが超すごーい!!!
\(^o^)/


2011/06/15(水)vs 中日ドラゴンズナゴヤドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス1010030005100
中日ドラゴンズ000001020380
第3回戦 3勝0敗0分| 観客数: 30,673人
責任投手
勝利投手 和田 (6勝 1敗 0S)
敗戦投手 チェン (2勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 8S)
バッテリー
H 和田、ファルケンボーグ、森福、馬原−山崎
D チェン、ソト、三瀬、鈴木−小山、田中
ホームラン
D グスマン3号ソロ(6回)−平田4号2ラン(8回)

交流戦優勝は当然の結果だから(ぉぃぉぃ

って、もちろん3試合残してのぶっちぎり優勝はやっぱり凄い!

交流戦優勝おめでとう!!!


というわけで、東海ラジオの北山アナ、いつもは当然ながらドラゴンズ応援実況やってるんだろうけれど、贔屓チームが旗色悪くてもとことんハイテンションで解説の谷沢健一さんも呆れるほどの実況をしたのは素晴らしかったです^^;


で、肝心の試合内容。


 内川の連続タイムリーで2点リードした後の6回、本多の絶妙なセーフティバントと内川、小久保キャプテンの連打が勝利の女神を虜に!

 センター、ライトとタイムリーを放った後、今度はレフトへ。往年の落合博満を彷彿とさせる内川の広角打法が炸裂!!

 さらに小久保がライトへ打ったことで、バッテリーは完全に配球を読まれたと思っただろうね。少なくとも谷沢さんはそう思っていた。

 こうなると、何投げても打たれると思ってしまうからね。チェンの制球が完全におかしくなって自滅(^-^;


 正直、好投手チェンをこんな形で攻略できるとは思わなかった(^^;)


 終盤、ファルケンボーグがちょっとおかしかったけれど、森福を残していたから全然心配してなかった(^_^)v

 先発の和田もヒットは打たれていたけれど、心配するようなピッチングじゃなかったしね。特に和田毅を得意としていたはずの和田一浩を完璧に抑え込んだのは大きかった。 しかし、和田一浩も脱毛だっただろう(え?

 内川のシュアなバッティングはずっと続いているし、ファルケンボーグの後の森福のように攻守ともに多少のミスがあっても、すぐにフォローが出来ている。そして山崎や江川、長谷川のように出場機会が少なかったり、途中出場した選手がしっかり結果を残している。

 北山アナが実況で何度も言っていたけれど、本当に隙がない。

ホークス、盤石です!!!



ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
PHP研究所
ドアラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドアラのへや
PHP研究所
ドアラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラのへや の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]
メディアファクトリー
2008-09-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2年ぶりの交流戦優勝!
中  日 ●3−5○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/16 05:19
6/15(水) H 5-3 D @ナゴヤD ☆
先発は和田ワッチ 対 チェン(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/06/16 11:16
龍3−5鷹
なんかタイトル取ったらしい ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/06/16 19:17
まだまだ先は長い(D-H@ナゴヤドーム)
いつものことではあるが、木俣達彦の解説は酔っ払いがクダを巻いているようだ。アナウンサーの振りに全然答えないあたりが面白い。〜〜〜スコア2年ぶり3度目の交流戦優勝!初回 ... ...続きを見る
FSH日録
2011/06/16 21:18
意識の高さが生んだ交流戦優勝
1回は川? ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2011/06/16 23:50
福岡ソフトバンクホークスが2年ぶりの交流戦優勝
福岡ソフトバンクホークスの2年ぶり3回目の交流戦優勝が決まりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/06/17 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/06/15(水)vs 中日ドラゴンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる