HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/06/18(土)vs 横浜ベイスターズ

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像明らかにヤフードームの感覚で試合しちゃったでしょ?

それが油断っちゅーもんです。

2011/06/18(土)vs 横浜ベイスターズ横浜(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0000400004120
横浜ベイスターズ10000122X6110
第3回戦 2勝1敗0分| 観客数: 19,409人
責任投手
勝利投手 牛田 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手 ファルケンボーグ (0勝 1敗 6S)
セーブ投手 山口 (1勝 1敗 14S)
バッテリー
H 杉内、ファルケンボーグ−山崎
YB 高崎、大原慎、牛田、山口−武山、新沼
ホームラン
YB 中村1号2ラン(7回)−スレッジ11号2ラン(8回)

 中村の2ランについて、試合後に山崎が「あれはホームランにはならない球なんだけど」とコメントしていたけれど、それこそがミス。

 そして、ファルケンボーグがスレッジに被弾したのも同じでは?

 両方ともヤフードームなら外野フライになる筈なんだよね。


 山崎はそういう配球で勝負して失敗しちゃったわけだ。狭い球場で勝負するときは気をつけないとね!

・・・って、レギュラー・シーズン再開後のイーグルス戦が東京ドームだな。同じ失敗を繰り返さないようにしないと。


 それはさておき、5回表の攻撃は楽しかった(^ワ^)

 長谷川がレフト前にクリーンヒットを放った時、めずらしく壊れた信号機井出コーチが松中を三塁で止めたのがちょっと意外だった^^;

 次の山崎のライトフライが犠牲フライにならなかったから「こりゃ川アは不調だし、ノーアウト満塁のピンチで無得点もあるか(汗)」と思ったんだけど、


杉内がまさかのタイムリーツーベース!!


 杉内のコメントがいいっすね!
相手投手の高崎君が「まっすぐで抑えるぞ」って顔をした気がしたので、スライダー来たらゴメンなさい、って気持ちで、1、2、3で思い切ってバットを振りました。いや〜良かった!後は本業キッチリ頑張ります。


 次の打席で川アが見逃し三振になったのは、実は単に川アが不調だったからではなくて、最初から川アは「長打か三振」のつもりだったわけです。

 シングルヒットで井出コーチが腕をぶんぶん回さないよう考えていた!←多分、本当

 杉内をここで思いっきり走らせるわけにもいかないし、ましてや本塁突入は避けたい。これぞチームプレーってやつです。

 その後、本多が長打で杉内を楽々本塁へ還し、内川もヒットを打って時間を稼いだってことで、5回裏に杉内が全開モード・・・で、その後息切れorz


 高山さんは握手するタイミングを逃しちゃったのか!?



横浜名物-崎陽軒シウマイ根付(弐2)EBSRNK0401
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 横浜名物-崎陽軒シウマイ根付(弐2)EBSRNK0401 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



崎陽軒 シウマイ5種詰合せ
崎陽軒

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 崎陽軒 シウマイ5種詰合せ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ビッグシュ−マイ  60個 【 12個入 X 5 】
株式会社 鮒忠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビッグシュ−マイ  60個  【 12個入 X 5 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こぐま1500奪三振
横  浜 ○6−4● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/22 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/06/18(土)vs 横浜ベイスターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる