HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/06/19(日)vs 横浜ベイスターズ

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像前日のミスを繰り返さなければ勝てるってことで!
v(^-^ )


2011/06/19(日)vs 横浜ベイスターズ横浜(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0201402009140
横浜ベイスターズ000000200240
第4回戦 3勝1敗0分| 観客数: 23,358人
責任投手
勝利投手 攝津 (6勝 3敗 0S)
敗戦投手 須田 (1勝 5敗 0S)
バッテリー
H 攝津、吉川、柳川−細川
YB 須田、篠原、小林太、小林寛、真田−武山、細山田
ホームラン
H 松田12号2ラン(2回)−内川 6号ソロ(5回)−小久保 4号ソロ(5回)
YB ハーパー 8号2ラン(7回)

 プロ入り初勝利を経験したばかりの須田にはちょっと酷な試合展開だったけれど、ホークスがきっちり試合を進めれば、今の力からしてこうなるだろうと。

 細川は昨日の山崎のミスをきちんと把握していて、攝津に対して常に低目を意識した球を要求。


 攝津、前半は丁寧すぎて球数が多かったけれど、6回まで無失点の見事な投球!


 圧巻は4回裏、先頭打者の石川に二塁打を許した後、“救援モード”にスイッチ!
 見事に後続を断って無失点。この投球が試合の大勢を決定づけたと言って良いと思う。


 その流れで5回表、打線が一気の猛攻で試合を決めてしまった!!
 これはベンチスコアラー導入の効果が出てるんだろうな♪


 内川のホームランの後、勢いだけで完璧なホームランを放つキャプテン!!(^ワ^)

 その後、松中、松田、長谷川と続くわけだからベイスターズのバッテリーは大変だよな(^_-;

 というか、武山にしても細山田にしても、リードが単調な気がする。ベイスターズの投手陣って他チームに比べてそんなに戦力が劣っているとは思えないんだよね。高崎も加賀も頑張ってるけれど勝ち星に恵まれない感じだし。そして打線はかなり強力なのにこれだけ負けが多いのは、やっぱりバッテリーワークにかなり問題があるんじゃないかなと。

 内川流出阻止よりも細川獲得に全力をあげるべきだった気がする(って、マジそれやられるとホークスファンとしては痛し痒し^^;)


 ところで、件の内川、打席で(だけでなく、守備位置に着いた時)の執拗な大ブーイング(゚△゚;)


 ツイッターで若菜義晴さんもちょっとヒートアップしていましたね^^;

あるプロ野球解説者による、FA移籍者へのブーイングに関する考え方

 なるほどなぁ、明らかに18日(土)より19日(日)のブーイングが大きかったのはそのせいだったのか。

 でも、多かれ少なかれ、前日もブーイングがあったのは事実だし、内川が「絶対帰らない」と言った伏線横浜オーナーの発言がありそうだし(ー_ー;

 ただ、今回のブーイングが組織だって行われたようなのはちょっと残念。


 応援団ってそう言うことするためにあるわけじゃないよね(-_-;


 でも、内川にはこのブーイングが全然通用しなかった・・・というより発奮材料になっていたかも?


交流戦MVP獲得おめでとう!!

MVPってのは単純に成績だけでなく、どれだけ印象に残ったかというのがあるから、それだけ暴れたってことだね♪



アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~
WOOD BELL RECORDS
2002-12-03
プロレス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猪木打撃系サウンド
WOOD BELL RECORDS
2004-01-23
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猪木打撃系サウンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新日本プロレス創立20周年記念オフィシャル・アルバム “超・激戦士伝”
ビクターエンタテインメント
1992-08-26
プロレス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新日本プロレス創立20周年記念オフィシャル・アルバム “超・激戦士伝” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交流戦最高勝率で終了
横  浜 ●2−9○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/23 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりのコメントです。隠れてました・・・。ハマスタ両日行きましたが、内川選手へのブーイングを飲み込むホークスファンの応援の声、愛!負けないように自分も一生懸命声だして音たてて!ウッチーに届いたかな〜。。。
ロッタ
2011/06/24 10:59
ロッタさん>
おひさしぶりです!
ブーイングをかき消すホークスファンの応援、ラジオでもよくわかりました。きっと内川選手にも届いたと思います。
って、やっぱりブーイングって応援団がすることじゃないよね(-_-;
さとし@快投乱打
2011/06/24 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/06/19(日)vs 横浜ベイスターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる