HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/06/04(土)vs 阪神タイガース

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像こぐま無双!!

 まだ5月は続いていたのか!(^ワ^;)

2011/06/04(土)vs 阪神タイガース甲子園(14:02)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000002270
阪神タイガース000000000030
第4回戦 3勝1敗0分| 観客数: 46,875人
責任投手
勝利投手 杉内 (3勝 2敗 0S)
敗戦投手 能見 (2勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 5S)
バッテリー
H 杉内、馬原−山崎、細川
T 能見−城島

 この日はほぼMBSラジオの亀山つとむさん解説でラジオ観戦。実は現役時代の亀山さん、結構好きでした(^-^)

 怪我で実質2シーズンしか活躍してないけれど、俊足とヘッスラで球場沸かせてくれました。個人的には新庄よりも亀ちゃんの方が印象に残っていたりする^^;


 そして試合の方は杉内と能見、両左腕エースの我慢大会!


 あれ、能見は前回ホークス戦登板時も我慢大会しなかったっけ?(^-^;

 ただ、前回は序盤飛ばしすぎて終盤息切れした感じだったけれど、今回はもっとそこまで気合が入りまくった雰囲気じゃない。前回の反省を活かしてきたってことか…。


 「これは手強いな」と思ったけれど、我らがエース杉内は絶好調でした!(^ワ^)

 杉内のピンチらしいピンチは4回と7回。ただ四球で歩かせるにしても、冷静に打者の技量で安全策を取っただけで、逃げているわけじゃなかった。

 唯一、7回は杉内の暴投も絡んで2アウト満塁の大ピンチに。8番関本を歩かせた時「能見の打席で代打出されたらどうするんだろう?」と思ったけれど、能見がそのままバッターボックスへ。
 なんと秋山さん、あそこは代打を出さないと読んでいたらしい。相手ベンチの雰囲気で感じ取ったのか。


 試合はそのまま9回へ。


 8回に先頭打者の長谷川がヒットで出塁して「そろそろ能見も限界かな?」と思っていたら、9回は先頭打者の本多が二塁打で出塁!

 ここから、内川、小久保、多村と相手投手のプレッシャーは半端ないわけで、小久保にタイムリーを打たれてちょっと気落ちした隙を狙って多村が連続タイムリー!!

 この後、松田、長谷川に続いてオーティズ、カブレラが代打とは反則だろう。しかも松中を温存してるし(笑)

 そこは流石の能見。並の投手なら大量失点だったろう。


 亀山さんだったけか、「オーティズ、カブレラ、松中をベンチに置いとく判断が凄い」と言ってましたが、昔セ・リーグで他チームの4番打者ばかり集めてズラッと並べていたチームがあったけれど、ろくな成績残せなかったよな。あの時、ホント監督が無能だったし(爆)

 しかも秋山さん、完封勝利がかかっていた杉内をあっさり降板。2点差になったから続投させるかと思ったら馬原にスイッチ。チームとしてのこの先を考えての交代だね♪

 このベンチの采配感覚の差が勝敗の差になったとも言える。


 これで今季タイガース戦は3勝1敗で終了。力負けした試合はなし。なんか昨季までタイガース戦が一番わくわくしたんだけど、今季はそうでもなかったかな!?


て言うか、相手チームのメジャー帰りの捕手が全然普通だったんですが?
あんな選手だったっけ?(苦笑)









阪神局方 シリカゲル 500g
阪神局方
2008-02-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神局方 シリカゲル 500g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小久保さま決勝タイムリー
阪  神 ●0−2○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/07 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/06/04(土)vs 阪神タイガース HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる