HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/06/09(木)vs 読売ジャイアンツ

<<   作成日時 : 2011/06/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 原監督もね、誠実な人柄なのは認めるけれどね、なんでも喋れば良いってもんじゃないよね(-_-;

 その点、秋山監督は誠実な人柄だけど口が重く、たまに雄弁にしゃべっても何言ってるかわからなくて、アナウンサーがどこでインタビューを切って良いのかわからなくなるから流石だ(爆)

2011/06/09(木)vs 読売ジャイアンツヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
読売ジャイアンツ000000000040
福岡ソフトバンクホークス00010001X270
第4回戦 4勝0敗0分| 観客数: 32,122人
責任投手
勝利投手 ホールトン (7勝 2敗 0S)
敗戦投手 東野 (2勝 6敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 6S)
バッテリー
G 東野−阿部
H ホールトン、馬原−細川

 原さんが喋りすぎたのは、例の6回2アウト2,1塁で打席にラミレスの場面。
原監督は「100%アウトになってはいけない場面。勇人(坂本)はタイミング良く走った。つられて走ったそちらのほうが問題」と激怒。ノーサインだったが、坂本はホールトンのモーションを盗んでいた。小笠原は無理に走る必要もなかったが、判断を誤った。
Gミスミス零敗…3年ぶり借金4(デイリースポーツ)

 試合直後の監督インタビューで重盗のサインが出したかどうかは言葉を濁したけれど話した内容から単独で三盗を敢行した坂本につられて小笠原がスタートを切ったのは明らか。

 ちなみにKBCラジオ解説の藤原満さんも小笠原がつられてスタートを切ったと見抜いて(呆れて)ました^^;


 この時の細川は、冷静に状況を判断していて、躊躇なく二塁へ送球。小笠原は牽制死!


 小笠原はなんとかワンチャンスで逆転したいと思って焦っていたのか、漫然と一塁塁上にいて、坂本が走ったときにサイン見落とししたと勘違いしたのか?(汗

 前者であって欲しいけどね。


 結局ピンチらしいピンチはそこだけ。行き詰る投手戦と言えば聞こえが良いけど、ホールトンはかなりノリノリで、ジャイアンツはほとんど打てる気がしなかったんでは?

 藤原満さんがまったり喋ってる時って、ホークスが試合を支配していることは間違いないですね(笑)


 逆にジャイアンツは1点リードされているにも関わらず、常に守勢。だいたい同じ8イニングでホールトンが96球なのに東野は122球。結局大胆に打者を攻めていたのはリードを貰ったホールトンの方。

 1点リードだけでも勝てそうな雰囲気だったから、8回の川崎‐本多の連打に内川の犠牲フライで取った追加点はまさにダメ押し。

 しかし、手を一杯に伸ばしてやっと届くような外角低めのスライダーをライトへ運べる内川は凄い!


 ダメ押し点が入ったし、球数少ないからホールトンは完封狙うのかなと思ったらあっさり馬原に交代。

 もしかして、高山コーチの握手攻撃が炸裂した!?(爆)


 というわけで、なんだかまったり実況聴いているうちに試合は終わってしまいました。9回のジャイアンツは1番からの好打順だったのに、既に白旗揚げてましたね^^;


 ヒロインはホールトンだけかと思ったら、後から内川が登場。

あ、そうだった!

1000本安打達成おめ!!


 って、毎回大分弁のパフォーマンス求められるんは、やおねぇなぁ。なえ?.


わらっこ倶楽部 うさぎハウスS
株式会社 川井

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わらっこ倶楽部 うさぎハウスS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
福音館書店
ガース・ウイリアムズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完封リレーで5連勝
ソフトバンク ○2−0● 巨  人 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/10 18:52
鷹2−0虚
スイープ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/06/10 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/06/09(木)vs 読売ジャイアンツ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる