HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS △2011/07/14(木)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/07/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像大隣関、まさおとがっぷり四つの大相撲!!
\(^o^)/


2011/07/14(木)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000000000060
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000000012
第12回戦 7勝4敗1分| 観客数: 12,319人
責任投手
バッテリー
H 大隣、森福、ファルケンボーグ、馬原−田上、山崎
E 田中、ラズナー、青山−伊志嶺

 試合前の予想では「イーグルスが圧倒的に有利」とか言われていたみたいだけど。
@kogumanoshippo まぁ、個人的には今夜は焼けないと思ってるが^^;
posted at 13:41:59
と予想した俺は勝ち組v(^-^;)
 いや、予想以上の期待以上のはるか斜め上くらいの投球だったけどね。


 予想根拠は単純!


 どんなに投手が良くても、それだけで勝てはしないのだよ。負けもしないけど。点を取らない限りは。

 この3連戦の2戦まで見ていて、いくら大隣が今季初先発でも、先週雁ノ巣で炎上していても、チーム打率2割3分台で低迷する打線からそうやすやすと攻略されるはずはない。

 2戦18イニングでホークスが6得点ならイーグルスは1得点。しかも1戦目のホールトンは一歩間違えば大量失点しそうな危ういピッチングだったし、2戦目の和田も先頭打者出しまくりで、普通なら5回もつのがやっとなピッチング。それでも計1点しか取れなかった。


 この攻撃力でどこをどう見れば「圧倒的に有利」になるんだ?^^;


 普通に考えてホークスが若干有利(田中降板まで同点なら)かせいぜい互角ってところ。

 そして大隣は2回までは先頭打者に四球を出したりして苦しんでいたけれど、RKBラジオで解説していた佐々木信行さんが「腕の振りが変わった」と言った3回からは見事なピッチング!

 許したヒットは7回、一塁塁審栄村の内野安打だけ!(爆)

 この時、じっとモニターを見ていた佐々木さん「今のはアウトですね」

 特に後半になって球が高めに浮き出してじからは痛打されることもあったけれど、今度は野手が捕る捕る!(^ワ^)
 福田に小久保に松田に中村とファインプレーの連続!!


 佐々木信行さん「楽天がヒット打てる気がしませんね」7回ランナー三塁に聖沢で松井稼頭夫の場面でも笑いながら「大隣は松井が打てるような球投げてません」と(^^;)


 誤算だったのは、序盤制球が定まらずに苦しんでいた田中将大から先制できず、4回以降は乗せてしまったこと。
 これも佐々木さんによれば「大隣のピッチングに燃えたんでしょう」とのこと。


 しかも10回136球無失点ですよ、奥さん(誰?) ランナーが出た後にスイッチが入ったときのまさおはマジで鬼畜(ぉ)


 松中あたりを代打要員でベンチに残しておけば勝てただろうけれど、やはり理想は序盤の先制だからね。


 打てなかったのはしょうがないし、この引き分けは勝利に等しい。
 打線もあたりが悪かったわけじゃなし。福田が負傷で抹消になったのは痛いが15日からは多村が復帰。今度こそ成瀬を打ち崩せ!!



平田牧場「三元豚」の奇跡
潮出版社
新田 嘉一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平田牧場「三元豚」の奇跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



岩手県産 折爪三元豚・佐助(ハムソーセージ4点セット)
ロイヤルガストロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岩手県産 折爪三元豚・佐助(ハムソーセージ4点セット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



岩手県産 折爪三元豚・佐助 焼肉セット(精肉)
ロイヤルガストロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岩手県産 折爪三元豚・佐助 焼肉セット(精肉) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どっちも完封リレー
楽  天 △0−0△ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/15 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
開催中の名古屋場所を凌駕する大相撲に感動しました!w とにかく焼となりんを食べる羽目にならなかったのがものすごく嬉しいです(違
大炎上の2軍戦がTV中継されてて、それを見てしまってたものですから、楽天打線が低調でも、あのときの大隣のコントロールでは自滅も、、、と心配してましたが、2軍戦で打たれるのは関係ないという監督のお言葉に間違いはありませんでしたね\(^▽^)/(あの2軍戦の解説のオッサン(コラ に昨日のとなりんを見せてやりたかったです!!)
次の登板がいつになるかわかりませんが、大いに楽しみです。
こぐまのしっぽ
2011/07/15 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

△2011/07/14(木)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる