HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/20(水)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/07/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像「あきらめちゃいけない」/渡辺監督

 うん、まぁ、その通りだ。

 って、ナベQが「あと1本が出ない」と嘆いている一方で松中は完全復活を印象付ける1本!
 やっぱり恵子夫人の食事療法で1本1本続けてしっかり出てくるようになったんだろうな♪

2011/07/20(水)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ000000100160
福岡ソフトバンクホークス00310000X470
第11回戦 9勝2敗0分| 観客数: 37,025人
責任投手
勝利投手 和田 (8勝 2敗 0S)
敗戦投手 帆足 (4勝 5敗 0S)
セーブ投手 金澤 (1勝 0敗 1S)
バッテリー
L 帆足、木村、松永、牧田−銀仁朗
H 和田−山崎
ホームラン
L 平尾1号ソロ(7回)
H 松中9号3ラン(3回)−松田17号ソロ(4回)

 ちなみに、この試合に登板したライオンズの投手で広く“俺達”として認知されているのは永者だけ。ナベQがこの試合にかけた意気込みもわかろうというものではあったかも知れない。

が、予想外にゲソがこんがり焼けてしまったA^-^;

 そもそも1回に帆足が投げ始めた途端、KBCラジオ解説の西村龍次さん「帆足は腕が痛いんじゃないの?」と。確かに昨季のフォームとかなり違う。

 西村さんの指摘どおり、今季は一時肘の違和感があったというベンチレポート。

 それでも2回までは無失点だったけれど、3回山崎がヒットで出塁し、川アが送ると本多は明らかに警戒されて四球。


 「松中の前の打者を歩かせるとかねーよ」と思ったらなかった(笑)


 松中が追い込まれて、西村さんが「松中はタイミングがあってない」と言った直後にホームラン!!(^ワ^)
 なんか、タイミングを合わせるためにタイムリー狙いでコンパクトにバットを振ったように見えたんだけど、打球はぐんぐん伸びてライトスタンドへ!!


 ホームランって素敵!簡単に3点入ってしまった(笑)


 そして4回表を和田がきっちり三者凡退に抑えると、その裏先頭打者松田がめずらしく高々と打ち上げてレフトスタンドへ飛び込む三試合連続ホームラン。


 西村龍次さん「鷹の祭典男!」


 ベンチレポートによれば「どーもどーむすみません」と恐縮しながら帰ってきたらしい(爆)

 その後のライオンズのバッティングは西村さんに言わせれば「もう帰りたいんですかね?」

 帆足も5回途中で再び松中に痛打され、珍しくKOで降板。最近はほぼ失業状態の牧田なんかもいたので虫干しも兼ねた投手リレーに。


 和田は序盤やたら球数多かったけど、途中からはやくおうちに帰りたい打線のアシストもあって、8回まで投げきってくれました(^ワ^)

 球数多かったから7回までかと思ってたけど、頑張ってくれましたねー。球宴では頑張らないように

 というわけで、早く帰してあげようと2時間半ちょっとで試合終了。通勤電車の中の俺、ヒマだった(失笑)
 まぁ、録音したのを聞きながら帰ったけど^^;

 球宴前、ファイターズと同率首位で折り返し、ワッチはプロ通算100勝王手!(こぐまとワッチはホント働き者だわ!)

 結局9連戦を5勝2敗2引き分けで貯金も3増えて今季最多の24に。前半6連戦がビジターだったし、ビジター5割、ホームで勝ち越しの貯金1増でも十分だったから、満足のいく結果だよね♪

 けが人続出でチーム状態は決して良いとは言えないけれど、若手がチャンスにしっかり仕事してるのが大きい。後半、戦力が戻ってからが更に楽しみダ!




イカげそ一口唐揚げ 1kg
ワールドフーズ株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イカげそ一口唐揚げ 1kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/20(水)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる