HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/30(土)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/07/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像こぐま無双!
ていうか、杉内だけでもキャプテンだけでも勝てない試合。逆に言えば攻守がしっかり噛み合ったからこそ掴んだ勝利って感じかな?

2011/07/30(土)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ100000001240
福岡ソフトバンクホークス10000002X380
第10回戦 6勝4敗0分| 観客数: 36,362人
責任投手
勝利投手 杉内 (6勝 3敗 0S)
敗戦投手 ダルビッシュ (13勝 3敗 0S)
バッテリー
F ダルビッシュ−大野
H 杉内−山崎、細川
ホームラン
F 鵜久森1号ソロ(9回)

 両エース立ち上がりに1失点ずつした後の投手戦。2人の違いはダルビッシュが序盤にホークス打線に粘られて球数が多かったこと。
 杉内は7回終わって92球だったが、ダルビッシュは6回途中で既に100球を超え、7回終わって127球(!?)


 直接点に繋がらなくてもホークス打線のプレッシャーがじわじわと効いたんだろうね。


 そして8回。

 川アがヒットで出塁すると本多が送って打席に松中。今日ダルビッシュ打ってるからなぁ。一塁空いてるし、さすがに勝負避けられるか。

 ここで小久保キャプテン!

 ダルビッシュの1球目は暴投となって、大野も前へは弾いたものの、川ア、城所ともの進塁して2、3塁。でも一塁空いたから勝負避けるかなと思ったら、真っ直ぐでストライク取りに来た!


 キャプテンファーストストライクを見事に弾き返して打球はセンター前!


 まだ1アウトでセンター前なのに本塁に突っ込む城所!信号機が壊れたかと思ったが、糸井の返球より城所速かった!!(^ワ^;)

 冷静に考えれば、小久保は決してダルビッシュとの相性は悪くないし、こういう場面では右方向狙いに徹して三振しないから、塁を埋めて松田勝負の方が抑えられる可能性は高かったと思うんだけど、何しろ小久保の打席で既に140球だからね。

 体力的にも限界だったろうし、気持ち的には早く勝負を決めたかったと思う。この時点まで1失点で凌いでいただけでも凄い。逆に言えばここまで粘り強く攻めなきゃ攻略できない投手ってことだ。


 というわけでこの2点は大きかった!!まさか9回に鵜久森の代打ホームランが出るなんて思わなかったし^^;


 ただ、あのビデオ判定で思ったけれど、ビデオ判定はやっぱり良くない。いや、ホームランになったからじゃなくて、おそらくファイターズ側からしても鵜久森は嬉しかったにしても勝負には良い影響及ぼしてないよね。


 まぁ、杉内だから一発浴びてもすぐに切り替えられただろうけれど、あの無駄な時間は投手の気持ちを落ち着かせるには十分だった。同点とか逆転になる一打ならまだしも、直接勝敗に影響しない一打だったからね。

 終盤まで手に汗握る見事な試合だっただけに、なんだか余計な水入りがあった気分。


 やっぱり審判はきちんとボール見ろよってことで。






妄想チェリー (あすかコミックスCL-DX)
角川書店(角川グループパブリッシング)
佳門 サエコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 妄想チェリー (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Saeco Nina Plus Cappuccino SIN026XX
Saeco (サエコ)
2010-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Saeco Nina Plus Cappuccino SIN026XX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首位攻防2連勝!
ソフトバンク ○3−2● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/31 12:52
7/30(土) H 3-2 Fs @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 ダルビッシュ有(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/01 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜久々に緊張感漂う野球観戦でした。(半分酔っぱらっていたけど)
ビデオ判定の時間はワンセグ見てましたが画面がちっちゃくて解らなかったのですが、ライトスタンドの死んだふりの様子から入ったような気はしていました。
ホークスファンのどよめきがなによりのジャッジです。
海鷹
2011/08/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/30(土)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる