HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/31(日)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

画像ハム3タテキタ――(゚∀゚)――!!
って、何が嬉しいかって、北海道方面から鷹党のブログに上から目線でコメントする輩がいて、私のブログのジオターゲティングのブログパーツもやたら北海道からのアクセスが多かったりしたんだけど、それが最近めっきり!

って、単に読者が減っただけか?^^;

2011/07/31(日)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(13:01)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000000021
福岡ソフトバンクホークス10010000X260
第11回戦 7勝4敗0分| 観客数: 37,025人
責任投手
勝利投手 攝津 (9勝 5敗 0S)
敗戦投手 武田勝 (8勝 6敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 11S)
バッテリー
F 武田勝−大野
H 攝津、ファルケンボーグ−細川

 あ、ファイターズファンのブログもよくお邪魔しますし、ツイ友もいますが、大部分の方は勝っても負けても楽しい方ばかりです。そりゃぁ、負ければ悔しいし、勝てば嬉しいが、お互い無粋なことはしませんって。

 というわけで、強〜いファイターズに3連勝。ケッペル、ダルビッシュ、武田勝相手で3連勝ですぜ、奥さん(誰
 勝敗の分かれ目はやっぱりここ一番での打力!!


 まぁ、最大の難敵はダルビッシュで、そこを勝てたのが一番大きいかったわけで、個人的には武田勝はここまでパ・リーグ防御率1位ながら、そんなに難敵というイメージがない。

 試合前の対戦防御率が3.6ということで、今季武田勝から一番得点してるのがホークスなんですね。
 そして、この試合でも初回からキャプテンのタイムリーで先制!

 さらに4回に多村が久々のタイムリーで追加点!!

 実は、武田勝は被打率が右打者.177、左打者.258ってことで右打者は圧倒的に不利なのに、左打者でクリーンヒットを放ったのは松中だけ。川アのセーフティバントはともかく、ヒット打ったのは小久保キャプテン×2、松田、多村ですからね。

 あの外へ逃げるシンカー(?)さえ選べば右でも何とかなるのか?

ってか、今季は武田勝はホークス打線は右左に限らず一番神経使うことになりそうだ。


 一方の攝津は序盤から前回の登板の影響を引きずってるような引きずってないような微妙なピッチングながら要所要所はしっかり抑えるピッチング。


 いつ失点してもおかしくないぞと思っていたら、全然おかしかった(意味不明

 細川の配球も冴えてたしね。ってか細川のサインに首振って真っ直ぐ勝負して、ベンチ帰る時に細川に頭叩かれてたのは中田の打席だっけか?^^;

 これでファイターズに3.5差。貯金はなんと28(!?)

 ファイターズがぴったりくっついていて緊張感が保たれてるからこその成績という気もする。8月9月は6連戦に9連戦まであるハードスケジュール。

 ここからが正念場ダ!


日本ハムセット(焼き豚・ハム)
日本ハム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハムセット(焼き豚・ハム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【期間限定】日本ハム 美ノ国ギフト
Cyugen

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【期間限定】日本ハム 美ノ国ギフト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本ハムギフト
シャディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハムギフト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

おいしくいただきました。.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/31(日) H 2-0 Fs @ヤフド ☆
先発は攝津ん 対 武田勝さん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/01 09:01
首位攻防は3タテ!
ソフトバンク ○2−0● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/01 12:57
気がつけば3タテ
攝津と ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2011/08/01 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の観戦がダルビッシュ・武田勝相手との2連戦。
せっかく見に来たのにへたすりゃ〜2連敗?
ところがどっこい!!
攝津も球数多すぎてどうなることかと思いつつ観てましたが、なんと3連戦3連勝。
いや〜久しぶりに気持ちよく家路につきました。
海鷹
2011/08/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/31(日)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる