HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/05(火)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/07/05 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 試合終了後にこんな記事が。

4連敗の西武・渡辺監督、嘆き節「あと1本が出てこない」

 いや、そりゃもう1本たりとも生えないと思うが(違)

2011/07/05(火)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス1000040117130
埼玉西武ライオンズ001010000280
第7回戦 5勝2敗0分| 観客数: 14,824人
責任投手
勝利投手 ホールトン (9勝 3敗 0S)
敗戦投手 岸 (2勝 2敗 0S)
バッテリー
H ホールトン、吉川、ファルケンボーグ、柳川−細川、田上
L 岸、平野、松永、藤田、坂元−星孝、銀仁朗
ホームラン
H 松中6号ソロ(1回)−松田13号3ラン(6回)

 ホールトン、立ち上がりからのらりくらりと何とか凌いでる感じ。細川が負傷した際山崎ではなく、田上がマスクを被ったのは、ホールトンとの相性を考慮してなんだろうけれど、それでも良くならず(-_-;

 一方の岸も、初回に松中が完璧な一発をぶちかまして「今日は行けるか!?」って感じだったけれど、夜の帳が降りるにつれて「夜の帝王」の本領発揮(゚Α゚;)

 「場内を明るくすれば調子狂うんじゃないか?」と思ったけれど、的山コーチの帽子を取ったくらいでは駄目か。渡辺監督の帽子を誰か奪ってくれ〜!!


 な〜んて思ってるうちに5回、ホールトンがについに逆転を許してしまう。前田幸長さん、結果論と前置きした上で「ホールトンは5回までと割り切れば、好調の大島は四球でも良いくらいのつもりで、星孝と勝負で良かったのでは?」と。なるほどね〜。

 というわけでホールトンの9勝目に黄色信号点滅!orz

 いや〜、ホールトンは球数多いしテンポ悪いし、5回終了時点で試合開始から2時間経過。岸はサクサク状態なのに(-_-;



 ちなみに5回裏のライオンズの攻撃で中村が打ち上げたファールフライが天井に当たって落ちてきたところを松田が捕球するという好プレイが!

 これ、ローカルルールでアウト成立らしいんだが、三塁塁審が一旦ファウルを宣告したことに渡辺監督が抗議!

 「怒髪天を衝く」ほど激怒しているのかと思ったら、どうやら衝くモノが欠乏していたらしく、あっさり試合再開(ぉぃ


 6回「まずい試合展開だな。岸は完投能力あるからなぁ・・・。」って思っていたらKBC解説の前田幸長さん「今年の岸は突然崩れることがあるんですよ」と。

 すると、その言葉どおりに2アウト三塁から小久保キャプテンのタイムリーであっさり同点。さらにカブレラは止めたバットに当たった球がライト前に落ちて2アウト一三塁!


 なんと、ここで岸は降板。渡辺監督、逆転した直後に失点して追いつかれたことが許せなかったらしい。


 でも、岸が降りたらそこから先は俺達の時間だぞ(苦笑)

 早速、俺達の平者(平野)登場!打席にはここまで不振を極めていた松田。


 ここで前田幸長さん「僕が見ている試合では松田は打つんですよね。だから不振だったというイメージがないんだけど」

 言ってるそばから3ランホームラン!!!(^ワ^;)


 「後は中継ぎがどれだけ頑張るかだな」と思ったら吉川が三者連続見逃し三振!!

 3人とも見逃しですぜ、奥さん<誰?


 後半は完全にホークスが試合を支配。8回にSUN者(藤田)から1点奪ったあと、9回も弥者(坂元)から先頭打者川アがヒットで出塁。

 本多の打席で川アがバッテリーの警戒をものともせず盗塁成功。結局本多も四球でノーアウト一二塁。

 ここで、城所と坂元がなぜか銀次朗の守備練習(謎)

 前田幸長さん。笑いを堪えるのがやっとでなかなか解説できず。「難しいフライをあげて取れなかったので、次は簡単なフライをあげたんですね」って(爆)

 さらに坂元も暴投すれすれの投球で銀次朗の体を解してましたね(笑)


 中村晃はライトフライで2アウト一三塁。そして今季初打席の明石。


 この明石が粘る粘る!そして本多も揺さぶる揺さぶる!!


 ライオンズバッテリーは完全に飲まれちゃいましたね。守備陣もこの揺さぶりに集中力を切らして川アの存在を忘れたのか、本多の二盗にお付き合いしてしまって、川アが楽々本塁生還。

 何とも厭らしい攻撃!(^-^;)


 9回裏は柳川がアンラッキーな内野安打を許すも、佐藤を併殺、中島も平凡なライトフライに仕留めて試合終了。


 久々の快勝!!


ってことで記事も長い^^;)


 ついでながら、後半はホールトンに代わって俺達が試合のテンポを悪くしたおかげで4時間近いゲームに。


ってことで試合も長い^^;)


 勝ったからいいけど。

 この調子で明日も渡辺監督の頭に1本生える前にいただきましょう!(笑)

 あ、城所は和田くんにバントのしかたを習っとくように!!



わるつたいむPLUS (ワールドコミックススペシャル)
久保書店
所沢 わるつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わるつたいむPLUS (ワールドコミックススペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



狭山煎茶々そば 250g×7袋(乾麺)
三上製麺

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 狭山煎茶々そば 250g×7袋(乾麺) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ウリをはじめた制服少女 44 所沢ウリ少女[DVD]
プレステージ
2007-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウリをはじめた制服少女 44 所沢ウリ少女[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/5(火) H 7-2 L @西武D ☆
先発はホールトン 対 岸(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/07/06 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/05(火)vs 埼玉西武ライオンズ  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる