HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/06(水)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今日はライオンズ先発が、かつてホークスキラーとして名を馳せ、今季も好調を維持している西口ということでシビアな展開を覚悟していたら、

登板したのは乙者だったよ^^;

2011/07/06(水)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0011300005110
埼玉西武ライオンズ000000002271
第8回戦 6勝2敗0分| 観客数: 14,833人
責任投手
勝利投手 和田 (7勝 1敗 0S)
敗戦投手 西口 (3勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 2敗 11S)
バッテリー
H 和田、吉川、馬原−田上、山崎
L 西口、松永、平野、江草、牧田−銀仁朗、星孝
L 中村22号ソロ(9回)

 いや、西口の調子が悪かったわけじゃない。ホークス打線が今の西口から大量得点は難しいとみて、初回から手堅く粘り強く攻撃した結果。

 そして、ライオンズが2回裏に先頭打者中村が二塁打を放ちながら得点できなかったのに対して、ホークスは3回表に先頭打者田上が二塁打を放ち、川ア、本多できっちり先制。ここにいまのチーム状態の差が出た!

 4回中村が技ありのタイムリーで追加点。

 迎えた5回、先頭打者川アが四球で出塁後、本多の送りバントが内野安打に!


 足が速いって素晴らしい(^ワ^)


 ここで松中がタイムリー二塁打を打ち、勝利を大きく引き寄せる3点目(ライオンズは2点打線だから^^;)を取ると、小久保三振、カブレラ避けたバットに球があたってライト前ヒット(笑)、松田三振で2アウト満塁となって、打席に福田。


 フルカウントから2点タイムリー!!


 冷静に4球目と5球目の低めのボール球を見送ったのが大きかった。
 結局、福田、中村、田上とレギュラーではない選手がしっかり結果を出しました♪


 ライオンズの追い上げも「2点打線」らしく、きっちり2点で終了^^;


 さて、この日は文化放送で実況をしていたわけだが、解説が東尾修さん、実況は斉藤一美アナ。前田幸長さんの解説が好きな私はちょっとだけしか聞かなかったけれど、


 敗戦濃厚なときの東尾解説はキツイ^^;


 終盤に俺達が一気炎上で敗戦なら短時間だけど、この日みたく試合中盤で敗戦濃厚になるとかなりキツイ^^;


 何を言ってるのかさっぱりわからないのだが、少なくともずっと愚痴を言ってることだけはわかる(爆)

 まぁ、斉藤アナはそれでもユーモアを交えながらきちんと実況してくれるからいいけど、これが上野智広アナだったりすると、自虐笑いと自虐ネタ満載になるからさらにつらい^^;


 コバテツと開幕様のコンビでも安心できるくらいツライ(爆)



 というわけで(謎)最後に悩める渡辺監督

7月未勝利の西武・渡辺監督「毛髪を失いかけてる」
オールスター前の13連戦の位置付けは、すごく大切。こういうところからはげ上がっていくのを見せなきゃいけないシーズン
…すでに手遅れな気がしないでもないが(ぉぃ


薬用毛髪力 シャンプー 200ml
ライオン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 薬用毛髪力 シャンプー 200ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック 柑橘EX 無香料 190g
柳屋本店
2008-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 柳屋 薬用育毛 フレッシュトニック 柑橘EX 無香料 190g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



睡眠中専門育毛キャップ Hair Grow Cap
ビューティファンド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 睡眠中専門育毛キャップ Hair Grow Cap の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武に連勝!40勝一番乗り!
西  武 ●2−5○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/07 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/06(水)vs 埼玉西武ライオンズ  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる