HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/08/12(金)vs 北海道日本ハムファイターズ #sbhawks

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像試合直後のツイッターの#sbhawksタグのネガり具合が酷すぎ!
(ー_ー#)


2011/08/12(金)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000000052
北海道日本ハムファイターズ00001201X4110
第12回戦 7勝5敗0分| 観客数: 34,665人
責任投手
勝利投手 ダルビッシュ (15勝 3敗 0S)
敗戦投手 山田 (7勝 6敗 0S)
バッテリー
H 山田、藤岡、藤田、金−細川、山崎
F ダルビッシュ−鶴岡

 「首位にいるのが恥ずかしい」とか「山田は二軍で調整すべき」とか「え、この試合でそんな感想持つの!?」ってビックリ。

 そもそも野球は相手あってのスポーツ。その相手先発は日本プロ野球界を代表するダルビッシュ。毎回毎回ホークスのペースで有利に試合を進めるなんてあり得ないって。
 1シーズントータルで見てどれだけ勝てるか、どれだけ負けないかってことなんだから。

 しかも前カードは3タテしたんだから、ファイターズだってこのカードには相当の意気込みで臨んで来てるって。

 個人的には3タテはダメだと思うけれどそれ以外なら何の問題のないカードだと思うんだけどね。


 というわけでダルビッシュ。つけ入る隙がなかったな。2回に先制できていればちょっとは違った展開になったんだろうけれど。

 一方の山田は前回ほどの切れが見られず「なんだかなぁ」の投球だったけれど、ダルビッシュ相手に先制を許してはならんと粘り強い投球。

 まぁ、これだけランナー出しまくって守備が長かったら、ダルビッシュ攻略に集中なんて出来ないだろうけれど、山田には良い経験になっただろう(^-^;)


 そして山田が先制許した後に登板したのが藤岡!?


 ちょっと、というかかなり意外。一瞬「え、秋山さんもう諦めたのか?」って思ったけれど、考えてみれば、馬原やファルケンボーグが抜けているとは言え、中継ぎ投手陣も安定しているから、誰かが故障したときや調子が落ちた時に備えて終盤に向けて誰を使うか、実践で試す機会がなかなかないんだろうなと。

 ここで藤岡が結果を出せば中継ぎとして起用されるチャンスがグッと増えたはず。結果は残念だったけどね。

 幸い貯金はたっぷりある。故障者は多いけど、使いたい選手は沢山いる。しばらくは勝敗的には我慢する試合が続くかも知れないけれど、終盤戦に向けて着々とチーム体制は整っているぞv(^-^)





特急スーパー北斗 札幌~函館 [DVD]
ビコム株式会社
2009-08-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 特急スーパー北斗 札幌~函館 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完封負け
日本ハム ○4−0● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/13 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/08/12(金)vs 北海道日本ハムファイターズ #sbhawks HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる