HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/13(土)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像昨日のダルビッシュの投球に杉内の闘志が最高潮!!
圧巻でした!!!
\(^o^)/


2011/08/13(土)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0021100004110
北海道日本ハムファイターズ000000000021
第13回戦 8勝5敗0分| 観客数: 36,675人
責任投手
勝利投手 杉内 (7勝 3敗 0S)
敗戦投手 武田勝 (9勝 7敗 0S)
バッテリー
H 杉内−山崎
F 武田勝、石井、谷元、多田野−大野
ホームラン
H 多村3号ソロ(4回)

 ファイターズにチャンスがあったとしたら、3回だけ。金子誠のピッチャーライナーが杉内のミットに納まらなかったら、鵜久森は二塁を踏めたかも。


 ただ、当りが良かったから併殺になった可能性もあるけどね。


 9回先頭打者出塁もこの日の陽は杉内に手玉に取られていたから予想通りの併殺打だったし、ファイターズ打線は杉内の前に手も足も出ず。糸井や中田も2三振。

 完璧にダルビッシュのお返しをしてくれました!(^ワ^)


 一方の武田勝、2回までは「今日は攻略難しいかな?」と思って見ていたのに、3回から別の人^^;


 どうやら武田負(マケル)投手が登板してました(^-^;)


 この日の武田勝攻略法は狙い球絞ってフルスイング!!4回にレフトスタンドまで運んだ多村はもちろん、5回の内川のタイムリーもフルスイングだったから詰まらされた打球が一塁後方へ落ちたし、6回の長谷川もバットを折りながらのヒットが出た。

 逆に4回の追加点のチャンスでとにかくバットに当てようとした山崎は併殺打。


 そして、足でかき回す攻撃が効果的。5回の本多の二盗三盗に内川のタイムリーが正に勝負ありのダメ押し点に。

 この結果、驚くべきことに武田勝の対ホークスの対戦防御率が3.75でパ・リーグ最悪に。なんと24イニング投げて12失点(自責点10)!!

 今季は武田勝は天敵じゃないし、逆に武田勝の方がホークスに苦手意識持ったんじゃないかな?

 実は2回の多村の打席で急に武田勝の制球が狂って四球だしたのは、以前ホームランを打たれたかららしい。この試合でもまた多村がホームラン打ったから、武田勝にとってホークスは自信どころかトラウマになりつつあるかも。

 今後、梨田監督が先発ローテをずらしてまで武田勝をホークスにぶつける戦略取るんかな?


 3戦目は攝津VS斎藤。何かを持ってるらしいから、持ってるモノはしっかりいただきましょう!(^ワ^)




日本ハムセット(焼き豚・ハム)
日本ハム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハムセット(焼き豚・ハム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ニッポンハム 美ノ国ハム詰合せ UKI-51
日本ハム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニッポンハム 美ノ国ハム詰合せ UKI-51 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本ハムセット
日本ハム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハムセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完封勝ち
日本ハム ●0−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/14 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/13(土)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる