HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/08/14(日)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/08/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 斎藤佑が何を持ってるのかさっぱりわからなかったけれど、鵜久森は何か持ってるかも知れないので今後マークしなきゃ!(-_-;)

2011/08/14(日)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(13:05)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス1100000002110
北海道日本ハムファイターズ00100211X5100
第14回戦 8勝6敗0分| 観客数: 37,353人
責任投手
勝利投手 石井 (2勝 0敗 0S)
敗戦投手 攝津 (10勝 6敗 0S)
セーブ投手 武田久 (1勝 0敗 29S)
バッテリー
H 攝津、吉川、藤田、金澤−細川
F 斎藤佑、石井、榊原、増井、武田久−鶴岡
ホームラン
H オーティズ7号ソロ(2回)
F 鵜久森2号ソロ(8回)

攝津見殺し!!(恕)

 試合の感想はこれに尽きますな。

 オーティズのホームランで油断したのかどうかはわからないが、3回ノーアウト満塁で得点できず、4回も細川がバント失敗。

 3回の場面はオーティズというより多村。8球粘ってもう投げる球がないという場面で目をつぶって投げたような真ん中ストレートを見逃すとは。5回も三振だったし、ちょっと6番では打線が繋がらない気がする。思い切って打順を長谷川と入れ替えた方が良いかも?


 で、そんなこんなで流れを完全にファイターズに渡してしまってカード負け越してしまったわけだが、3連敗しなかったから御の字でしょ。


 なんだけど、試合内容以上のイラついたのがKBCダイナミックホークス実況中継!
 STV制作で解説:本間満、実況:萩原隆雄なんだけど、STVラジオでは放送がない、いわゆる「裏送り」のKBC向け。RKBが流していたのはHBCラジオとRKBラジオのネットで解説:大宮龍男、実況:川畑恒一。

 RKBの方が全然普通でした。HBCでネットしているからファイターズ寄りの実況なのは当たり前だし、解説の大宮さんはきちんと公平な解説してました。


 KBCはなんで福岡のファイターズファン向けに実況してるんだ?


 3回のホークスピンチの場面で「ここはファイターズが絶対1点を取らなければいけない場面ですね!」とか、その後「福岡からファイターズに優秀な選手を沢山送り込んでくれてありがとうございます!」とか。


 萩原隆雄アナは福岡のリスナーに喧嘩売ってるだろ?


 こんな放送流すなら「ホークス戦144全試合実況中継」やる意味なし。放送しない方がマシだ(恕)

 ついでに言っておくが、「首位決戦」とか「首位攻防戦」とかやたら使っていたが、全然決戦でも攻防戦でもないカードに何を言ってるんだか?
 セ・リーグはちょうどスワローズとタイガースのカードだったけれどタイガース側の報道は普通に「首位ヤクルト3連戦」とか「ヤクルト3連戦」(笑)

 首位が入れ替わる可能性がないカードだったら1位2位対決でもそれが普通だと思うが。


 と、そんな文句をツイッターで呟いていたら話題になったのが文化放送の裏送り。


 文化放送は強烈なライオンズ贔屓の放送で有名だけど、裏送りはきちんとホークス寄りの放送するし、斉藤一美アナや松島茂アナをはじめとしたアナウンサー陣もきちんとホークスの選手の特徴をわかってる。

 今季はマリーンズ戦で一度だけ斉藤一美アナが実況を担当したけれど、マリーンズ大好きなのにマリーンズ出身の前田幸長さん相手にきちんとホークス応援実況やってました。もともと斉藤アナは自局の「ライオンズナイター」でも相手選手はちゃんとリスペクトしてるしね!


 まぁ、STVも前日の岡本博憲アナの時はそれほど酷くなかったんで、萩原隆雄アナはコバテツ並みに酷いんだろうということで(爆)




コロちゃんパック とっとこハム太郎でちゅ うたうでちゅ
日本コロムビア
2011-08-06
(V.A.)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コロちゃんパック とっとこハム太郎でちゅ うたうでちゅ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ
任天堂
2003-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流れをつかみ損なったな
日本ハム ○5−2● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/15 07:38
8/14(日) H 2-5 @札幌D ★
先発は攝津ん 対 斎藤佑(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/16 06:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/08/14(日)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる