HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/16(火)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/08/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像金子千尋から狙ってホームランを放つ男、内川!!
マジで凄いv(^-^)


2011/08/16(火)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000300000390
福岡ソフトバンクホークス11002000X490
第13回戦 6勝6敗1分| 観客数: 35,667人
責任投手
勝利投手 ホールトン (12勝 5敗 0S)
敗戦投手 金子千尋 (6勝 2敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 12S)
バッテリー
Bs 金子千尋−鈴木
H ホールトン、吉川、森福、金澤、ファルケンボーグ−細川
ホームラン
H 内川8号2ラン(5回)

 正直、4回に逆転された後の金子千尋の調子からして「今日は負けたか?」って思った。4回表2アウトランナーなしから8番鈴木にヒットを打たれたホールトンが突然おかしくなって3失点。5回には立ち直ったけれど、球数は多いいし次に崩れたら大量失点の心配もあった。

 そして5回裏に細川がヒットで出塁したものの、川アも本多も簡単にアウトに。


 「金子は球数少ないし、このまま完投できそうだな・・・。」なーんて思っていた矢先に内川の逆転2ラン!!


 マジでびっくり!!さらにコメントが凄い。
打ったのはシュートです。完璧でしたね!バッチリ狙い打ちの会心打です。チャンスだったらもっと違う打ち方もあったんですが、一振りで流れを変えてやろうと思っていたんで。逆転できて良かったです。
 ランナーが得点圏にいたら右打ちでタイムリー狙ったってことか。

 状況的に一発が欲しい場面だったから、最初の打席に打ち取られたシュートを待って狙い打ち。しかも小久保キャプテンの分まで頑張りたいとキャプテンから借りた手袋をして。

 KBCラジオ解説の西村龍次さん「『小久保の分まで』という気持は誰でも持っているだろうが、それができるというのは全然違う」と大絶賛!!


 今のホークスは内川が引っ張っている!!


 これで秋山さんはホールトンを下げて継投で1点を守りきる作戦に。そして6回にホールトンをリリーフした吉川がピンチをつくると森福投入!この森福が6人完璧のリリーフ。川アのファインプレーもあったが、あれも森福のリズムが良かったから川アが反応できたってこと。

 8回1アウトから金澤にりれーし、9回は久々のファルケンボーグ。


 だったけどノーアウト1,2塁のピンチ!!!(゚Α゚;)


 ところが、岡田監督が強攻策に打って出て失敗。無事ファルケンボーグにセーブが付きました。
 ヒロインは森福降板時から「内川と森福」と言っていた西村龍次さんの希望どおりに(笑)

 最後に「猪木の真似じゃないけど」という断り付きで内川が「1,2,3、ダァ〜!!」と叫ぶマイクパフォーマンスまで(爆)


 それにしても岡田監督、「守りも攻めもいっぱいミスあるよ。そんなんしてたら上にいけんわ。大きすぎるよ。いっぱいミスあるで」ってコメントしたらしいが、最大のミスはあんたが9回にバントのサインを出さなかったことじゃねーの?(苦笑)














【内川聖一】 直筆サインジャージ 通算1000安打達成記念 (福岡ソフトバンクホークス/ホーム) BBM Authetic Collection★予約 10月下旬発売予定!
カードファナティック
★通算1000安打達成を記念した内川選手着用サイズの本人モデルユニフォームに直筆サインが入った超プレ

楽天市場 by 【内川聖一】 直筆サインジャージ 通算1000安打達成記念 (福岡ソフトバンクホークス/ホーム) BBM Authetic Collection★予約 10月下旬発売予定! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

内川 聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)他契約選手着用モデル  【erg エルグ スポーツ ネックレス】ローズピンク(N20407) ※商品の発送まで一週間前後頂きます。
くすりと健康 サンダードラッグ
数多くのトップアスリートが愛用するエルグの代表的モデル。二重巻きにすることで、アンクレットとしても使

楽天市場 by 内川 聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)他契約選手着用モデル  【erg エルグ スポーツ ネックレス】ローズピンク(N20407) ※商品の発送まで一週間前後頂きます。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内川逆転2ラン!
ソフトバンク ○4−3● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/17 18:33
8/16(火) H 4-3 Bs @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 金子ちーちゃん*(o^冖^o)* ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/18 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/16(火)vs オリックス・バファローズ  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる