HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/18(木)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ばっさん、宇宙的大完封勝利!!
\(^o^)/


2011/08/18(木)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000000000040
福岡ソフトバンクホークス11000002X460
第15回戦 8勝6敗1分| 観客数: 30,354人
責任投手
勝利投手 大場 (5勝 0敗 0S)
敗戦投手 マクレーン (1勝 2敗 0S)
バッテリー
Bs マクレーン、香月、吉野、比嘉−辻、鈴木
H 大場−細川

 初回2アウト満塁の場面でまさか大場が完封・・・どころか完投することは想像できませんでした!(^^:)


初回、抜けていればバファローズ先制の場面で川ア美技!


 KBCラジオ解説の西村龍次さん、森福やファルケンボーグが連投しているから、先発投手としては完投を前提にペース配分を考え勝ちなところだけど、大場にはそんなことを考えずに行けるところまで行って欲しいと要望。

 ベンチレポートでベンチも同じ考え。

 その大場、2回以降はどんどん調子を上げて、初回で23球投げ、5回には70球到達。今までは80球くらいで制球がばらつき出していたのでベンチが継投を考えだすところだったんだけど・・・。


 大場、疲れる気配なし!


 7回で96球、8回で105球。ズバズバっとストライクが決まって早打ちせざるを得ないバファローズ打線!

 もともと「鉄人」と言われていた投手だもんね♪
 後は腕振りすぎて攣りはしないかとちょっと心配だったが(^^;)


 打線はマクレーンから2点取ったところまでは良かったけれど、5回6回と得点圏にランナー進めるも追加点取れず。イヤンな雰囲気になりかけた8回、2アウトランナーなしからカブレラの爆走二塁打を足がかりに松田が四球で出塁すると、オーティズの守備固めで7番に入っていた明石がスタンディングトリプルで2点追加!!


 明石足はえぇぇぇぇ!!

 そして9回はさすがに大場も良い当りをされるも野手が盛り立てる!!


9回、抜けていればバファローズタイムリーの場面で城所超美技!


 城所足はえぇぇぇぇ!!


 この城所の守備には西村龍次さんも小林徹夫アナも「鳥肌が立ちました」と!!


 最後の日高の大飛球もフェンスまで届かず、福田が捕球してゲームセット!


 昨年までの大場はなんだかボールをバットに当てられるのを嫌がっているような雰囲気がありありで、追い込んでからストライクが入らずに自滅みたいな場面が何度もあったけれど、今年はそれがない。

 おそらくバットに当てられることを恐れなくなったんだろうね。
 というか、怖さを忘れたか?忘れたなら忘れたままシーズン終わって欲しい(ぉ

 というわけで大場、杉内、和田、攝津、ホールトン、山田、岩嵜に続いて今シーズン7人目の完封勝利投手に!!

 大隣も引き分けの試合で無失点完投してるから実質8人。すげぇぇ!!

 これでバファローズ3タテ、11球団すべてに勝ち越しで貯金31と強さも大宇宙的!!

 シーズン終盤過密スケジュールになる中で、これだけ投手が揃ったってのは大きいね!
 このまま首位でゴールして欲しい!!


宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる
ナツメ社
沼澤 茂美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






宇宙 最新画像で見るそのすべて
河出書房新社
ニコラス・チータム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙 最新画像で見るそのすべて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

芝草ではない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ばっさん完封で3タテ
ソフトバンク ○4−0● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/19 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/18(木)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる