HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/08/21(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

画像終盤戦で頼りになりそうな中継ぎ投手がまた一人!!
CSまでに僅差リードでのリリーフを経験させたいね♪

2011/08/21(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス0104002007100
福岡ソフトバンクホークス0010100002120
第18回戦 10勝7敗1分| 観客数: 34,991人
責任投手
勝利投手 塩見 (5勝 7敗 0S)
敗戦投手 攝津 (10勝 7敗 0S)
バッテリー
E 塩見、山村、青山、片山、ラズナー−伊志嶺
H 攝津、金、藤田、ブラゾバン、吉川−細川、山崎

 マジで素晴らしかったよ、金無英!!

 躍動感のあるホームから力のあるストレートと切れのある変化球をズバッと投げ込んで2イニング完璧。外野に一度もボールを飛ばさず!!


 これだけリズム感の良いピッチングして反撃できないのは、打者の責任。


 そう言い切れるだけのピッチングだったと思う!

 吉川も9回ピシャッと3人で終わらせたんだから、打線は最後に意地を見せないとね!!


 攝津は、初回は良かったものの2回以降はストライクを取るのに苦労していたようで、KBCラジオ解説の藤原満さんも指摘していたけれど「コーナー狙いすぎ」だったのでは?

 それからh-tomoさんが指摘しているけれど、
ちゃんと調べたわけじゃないけど、先制されると弱い印象が。
プラス不利なジャッジがあるとさらに炎上する傾向が。
 そんなイメージがありますね。
 今回は2回だったか、球審が明らかに迷った上でボール判定するようなシーンもあったので、いらいらが募ったのかも?

 名実ともに“右のエース”となるまでは精神面の成長があと一歩かなぁ。って、先発転向1年目で十分すぎるくらい活躍してるんだけど。

 あと、藤田はちょっと残念な投球だったね。ここまで僅差で重要な場面が多かったので、リードされている場面では調子がでなかったかな?

 次はリベンジしてくれると思う。


で、他に誰か投げてたっけか?



ブラバン!甲子園よりぬきベスト55
USMジャパン
2008-06-25
東京佼成ウインドオーケストラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラバン!甲子園よりぬきベスト55 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






(シーダブリューエックス)CW-X スポーツブラ クールマックス HTY038 (DE)L 黒 for FITNESS
CW-X(シーダブリューエックス)
2005-08-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (シーダブリューエックス)CW-X スポーツブラ クールマックス HTY038 (DE)L 黒 for FITNESS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天に連敗
ソフトバンク ●2−7○ 楽  天  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/22 14:16
鷹2−7鷲
勝ちたか(ry ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/08/22 20:02
ブラゾバン(H-E@ヤフー)
旅先ではiPadを使ってブログを更新していたが、テキストを早く打つにはやはりキーボードがあったほうがよいようだ。iPadの手軽さは捨てがたいが、画面タップでテキストを打ち込むの ... ...続きを見る
FSH日録
2011/08/23 03:33
8/21(日) H 2-7 E @ヤフド ★
先発は攝津ん 対 塩見(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/24 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/08/21(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる