HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/23(火)vs 千葉ロッテマリーンズ

<<   作成日時 : 2011/08/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 先日、ダルビッシュが「ホークス打線は以前バットをブンブン振り回していたのにコツコツ当てに来て嫌らしい」みたいな“負け惜しみ”を言っていたけれど、今度は成瀬が餌食に。
 ただし、コツコツだけじゃない!!

2011/08/23(火)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ000010000172
福岡ソフトバンクホークス01011104X8130
第15回戦 8勝6敗1分| 観客数: 30,182人
責任投手
勝利投手 ホールトン (13勝 5敗 0S)
敗戦投手 成瀬 (9勝 9敗 0S)
バッテリー
M 成瀬、川越、吉見、中郷−里崎
H ホールトン、金澤、森福、吉川−細川


成瀬攻略のお手本を示したのは、カブレラ。

 第1打席はコツンと軽打で先制点のお膳立て。第2打席はブルンと迫力満点な空振りしたかと思ったらコツンと右打ちで追加点となる二塁打。第3打席はカブレラらしく強引に引っ張って左に二塁打!!

 そして内川も第2打席めは引っ張ったかと思ったら第3打席は右打ち。多村も左、右。

 コツコツ当てにくるのかと思ったら少しでも甘い球は強引に引っ張る!

 里崎もリードに困っただろうし、西村監督も成瀬を諦めるだろうな。って、成瀬は6回で112球も投げさせされていた!

 成瀬がこの状態では、後続投手が失点を重ねるのも当然v(^-^)


 試合前は投手戦、ホールトンが若干不利かと思ったんだけどね。終わってみれば大差で快勝!


 危ない場面はあった。4回裏、ノーアウト一三塁の場面でカブレラの二塁打に井出コーチは一塁ランナー松中に本塁突入を指示してアウト。

 KBCラジオ解説の西村龍次さん「松中を三塁で止めてもノーアウト二三塁なのに、なぜ本塁を指示したのか?」と井出コーチに激怒り!!

 この後、松田のファウルボールがKBC放送席近くに来て小林徹夫アナが大いに慌てて醜態をさらして西村さんの笑いを取って少しは状況が好転(何の?)

 ところが、結局この回1点しか入らず、5回表に1点返されたため「コーチの指示による走塁ミスで流れが悪くなったせいで失点した」と井出コーチ批判が再燃!


 一時はどうなることかと(^-^;


 しかし、ここのところ一度失点するとガタガタッと崩れていたホールトンが最小失点で粘り、すぐさま追加点を取って、放送事故を回避(違)


 ちなみに6回、多村の内野安打で二塁からホームを狙って憤死した明石について西村さん「ここは本塁を狙う場面。アウトは仕方ない。明石はよく本塁突入を判断した」と。


 悪い走塁は井出コーチのミスで良い走塁は選手の好判断ってことですね!(爆)



プラレール 信号機 J10
タカラトミー
2002-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラレール 信号機 J10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



信号機の壊れた「格差社会」 (岩波ブックレット)
岩波書店
佐高 信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 信号機の壊れた「格差社会」 (岩波ブックレット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/23(火) H 8-1 M @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 成瀬ヽ(・∀・)ノ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/26 09:02
成瀬攻略し連敗ストップ
ソフトバンク ○8−1● 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/26 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/23(火)vs 千葉ロッテマリーンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる