HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/08/26(金)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像キャプテン復帰!!!
\(^o^)/


2011/08/26(金)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000000090
東北楽天ゴールデンイーグルス00002000X261
第19回戦 8勝10敗1分| 観客数: 15,145人
責任投手
勝利投手 塩見 (6勝 7敗 0S)
敗戦投手 岩崎 (5勝 2敗 0S)
セーブ投手 ラズナー (3勝 3敗 8S)
バッテリー
H 岩崎、藤田、吉川−細川、山崎
E 塩見、小山、片山、青山、ラズナー−伊志嶺、嶋

 勝てれば良かったんだけどね(^-^;

 今日のラジオ実況は、KBCがTBCネットで解説は佐々木信行さん、RKBがTBC裏送りで解説は松本匡史さん。どっち聴くかと言えば、普通はやっぱり裏送りの方だわな。先日KBCで最低最悪の裏送りがあったけれど、あれは特別だろうし。

 まぁ、松本さんは裏送りの基本できちんとホークスサイドを意識した解説してましたけどね。どーでも良いけど、松本さんって現役時代の「青い稲妻」のイメージと太い声が合わないな^^;


 ちょっとだけ気になったのは、岩嵜が失点した時に実況アナが「岩嵜がつかまって2失点」って言ったこと。


 捕まってねーし。


 どう見ても、ランナー貯めて内村にラッキーなヒットを打たれただけ。いわば自滅。

 でも、本当に気になったのは山崎のリード。聖澤と松井の連続四球はいただけない。聖澤を歩かせたんであれば松井とはしっかり勝負する場面。

 もちろん、松井を最初から歩かせようという気はなかったんだろうけれど、コーナー狙い過ぎ。結局塁を埋めてしまってから内村に甘いストライクを投げる羽目になってしまった。

 7回に藤田がリリーフしてピンチを招いた時もやっぱり聖澤に四球。この時藤田が首を捻っていたから、これは山崎のリードなんだろうなと。

 細川だともっと大胆に投げさせるんだけどな。山崎のリードは丁寧過ぎて悪い方向に行ってしまっているような?
 時には思い切ったリードも必要だぞ。


って、1点も取れないようじゃ、リード云々以前の問題なんだが(^-^;)



 というわけで、負けちまったわけだが、試合が早く終わったので、その後聞いていた文化放送のライオンズVSファイターズが超面白かった!

 10回裏、ファイターズの勝ちがなくなって、マウンドに武田久
  • 1アウトからフェルナンデス レフトへのヒットで出塁。1塁代走に米野
  • 秋山が意表を突いて送りバントで2アウト2塁
  • ナベQ、マルハーンの打席で代打平尾。一打に賭ける!
  • ところが一塁が空いていたので武田久は平尾を敬遠して1,2塁
  • ナベQ、3割バッター星孝の代わりに6分バッター上本(マジかよ?)

 この時点でベンチにいた野手が阿部と上本だけだから、どーしても左を出したくて上本を送ったんだろうけれど、「どう考えても星を下げて上本はねーよ」とか思っていたら上本サヨナラタイムリー!!

 ファイターズ側のベンチレポートによると、武田久は秋山のバントでリズムを崩したらしい。


 この劇的な勝利の瞬間、実況の斉藤一美アナが「サヨナラ〜!!」をずーっと連呼して最後は涙声になっていたような(笑)
 つーか、実況の体をなしてなかったぞ(爆)

 ちなみに解説は清原和博さんで、キヨが解説した試合はライオンズ無敗なんだそうな。

 選手はドームにキヨがと、負けたら後が怖いから必死なんだな!!

・・・ホークス戦では解説しないでください>キヨ(苦笑)



演歌名曲コレクション(2)~きよしのズンドコ節~
日本コロムビア
2002-05-22
氷川きよし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 演歌名曲コレクション(2)~きよしのズンドコ節~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






B-046 ズンドコ
株式会社イーグルアイ取扱いブランド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B-046 ズンドコ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/26(金) H 0-2 E @Kスタ ★
先発は岩嵜クン 対 塩見(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/27 11:06
完封リレーされた
楽  天 ○2−0● ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/27 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/08/26(金)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる