HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/28(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像森福無傷の4勝目!!
ここのところ、結構苦しい投球が続いているけれど、今回の勝利で少しは報われたかな?(嬉)

2011/08/28(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0010000001241
東北楽天ゴールデンイーグルス0000010000170
第21回戦 11勝9敗1分| 観客数: 15,110人
責任投手
勝利投手 森福 (4勝 0敗 1S)
敗戦投手 ラズナー (3勝 4敗 8S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 16S)
バッテリー
H 攝津、森福、ファルケンボーグ−山崎
E 長谷部、土屋、山村、青山、ラズナー、片山、小山−嶋
ホームラン
E 松井稼8号ソロ(6回)

 序盤は長谷部が「どーぞどーぞ点を取ってください」なピッチングだったのに「いえいえいえ謹んでご遠慮申し上げます」なお互い謙虚な思いやり展開(ぇ?

 だったんだけど仙一の「長谷部ちょっとベンチ来い。足を開けー、歯を食いしばれー」な投手交代で出てきた土屋以降のリリーフ陣が「殴られるのは嫌だー!!!」な力闘ちゃう力投で完全こう着状態。


 で、攝津が一発くらって同点にorz


 いやぁ、1点で勝とうってのはムシが良すぎるってか、よもやそんなことは考えてなかったとは思うが。

 攝津も前半かなり飛ばしていたから、その間に援護ができなかった打線の問題。

 打線が楽天の小刻みな継投の前になかなか打てませんなぁ。小久保キャプテンもまだ本調子じゃないんだろう。

 ただ、楽天の投手陣もリリーフ陣の好調がいつまで続くかな?

 守護神のラズナーは最近制球が甘くなっていて、この試合もその綻びが本多の決勝点に繋がった。

 昨季までは9月突入=ラストスパートだけど、今季はまだ先が長いからね。


 3タテは防いだし、一週間で見ればしっかり勝ち越している!!


 ところで、この試合の7回、川アが山村に対してFFFFBFBFFFFFFフライアウトと14球粘った時、KBCラジオ解説の前田幸長さんが「僕はドラゴンズの立浪さんにとても粘られたことがある」というエピソードを紹介。

 これ、2002年5月6日のドラゴンズ対ジャイアンツ戦。プロ野球最多記録は19球で、こちらは日本シリーズで記録しているので、公式戦最多記録は前田幸長さんが保持していることが明らかに(^ワ^)

 ただ、スコア>最多ファウルは11本によれば、G高田繁×D松本幸行(77年)、L松井稼頭央×BW小倉恒と他に2回18球勝負があったらしい。

 個人的には長谷川に記録に挑戦して欲しいぞ(笑)


ファウル
幻冬舎ルネッサンス
安藤 公章

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-04-22
コルボ(ミシェル)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バッハ:マタイ受難曲【SHM-CD仕様】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポンタイムリーで連敗ストップ
楽  天 ●1−2○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/30 05:34
8/28(日) H 2-1 E @Kスタ ☆
先発は攝津ん 対 長谷部(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/30 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>D&M ファウルカップ 局部保護 一般用

正式名称は”チンカップ”じゃないんだね
一般用・・・ってことは特別用もあるってこと?
ぼたん
2011/08/30 23:47
ぼたんさん>
そこ、突っ込む?(爆)
さとし@快投乱打
2011/08/31 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/28(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる