HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/03(水)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ワッチ祝100勝!
\(^o^)/


2011/08/03(水)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000301000481
オリックス・バファローズ300000000380
第11回戦 4勝6敗1分| 観客数: 19,950人
責任投手
勝利投手 和田 (9勝 3敗 0S)
敗戦投手 近藤 (1勝 4敗 0S)
セーブ投手 金澤 (1勝 0敗 2S)
バッテリー
H 和田、森福、金澤−細川
Bs 近藤、吉野、香月−斉藤、鈴木

 初回にマウンドに上がったのが和田だったのにはちょっとびっくりしたけどね(^^;


 ただ、殻クンが3点で凌いだことで「今日は勝ったな♪」と。


 なぜって、いつものバファローズ戦は序盤のリードして終盤逆転を許すパターンだから「だったらリードさせとけ」と。

 でも近藤が3回まで完璧なピッチングをしていたので、ちょっと苦労しそうだなと思ったら、


4回にさっさと追いつきました(笑)


 前日のホールトンは打者2順まで抑えてから突然打たれたけど、近藤は1順まで。ガマンが足りないぞ。もっと日頃から畳の目の数とか天井板の節の数とか数えて訓練をしておかないと(謎)

 近藤アレルギーがない内川が打つのはある意味当たり前として、松田のバッティングが凄かった。
 この日のKBCラジオはMBS製作で、佐々木誠さんとともに久々にあの悪名高き一枝修平のじーさまが解説に登場したのだけど(今回はかなり大人しかった)、スイングを大絶賛してましたv(^-^)

 日頃ホークス戦見てないだろうしね(^^;


 その後荒金が盛大に空振りした時、仙田和吉アナが苦笑すると一枝じーさま「あの位振らないかん!」と。そして「あれで当たるのが松田」。仙田アナそれを受けて「当たらないのが荒金」(爆)


 これで近藤は内川だけでなく松田にも嫌なイメージを持ったに違いない。

 ホークスの天敵の称号は今季限り・・・ぢゃなくて昨季までで返上してもらおうか?


 ただ、多村が絶賛スランプ継続中なので、6回1点差リードで終盤へ。


 和田の方は殻くんの時はジャストミートしていた偽牛打者陣が毅くんに代わってから凡打チョモランマ。何が違うんだ?

 てか、やっぱりワッチは時々中の人入れ替わってるよね?(^ワ^;

 後半ビンビンに飛ばしまくって7回を9球で抑えた時は「8回まで?いや完投するか?」と思ったけど、8回のマウンドは森福

 ここで、佐々木さんも含めて実況&解説が「9回は誰が?」ってずっと話題にしていたけれど「普通に金澤だろ?」って思ったらやっぱり金澤でした。

 その金澤についてアナが「阪神、日本ハム、オリックスと活躍してソフトバンクへ」と経歴を紹介したら一枝のじーさんが「阪神では活躍してません」と余計な一言。そして「今は前よりは経験をつんでるから少しは…」みたいな事を言い出しやがった。

 「てめぇ、この爺」と思ったら、その後金澤の投球をみてじいさんはすぐに訂正。


 「この金澤は僕の知ってる金澤じゃありません」と(^^;)


 つまりは、タイガース時代よりずっと体が大きくなって球威が増しているとのこと。


 でもね、それだけじゃないんだよ。金澤はどんでんの前では闘志が漲るんだよ♪

 つーか、元阪神投手コーチの一枝の爺さんが球場にいると知ってさらに闘志を燃やしたかもね!!

 2三振と内野ゴロであっさり試合終了!!

 最後は佐々木誠さんが解説4連敗中ということで「僕の連敗記録を止めてくれてありがとう!」とお礼まで言われてました(爆)

…今季のホークスで解説4連敗ってある意味凄い^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つよクン100勝達成!
オリックス ●3−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/08 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/03(水)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる