HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/09/16(金)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/09/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

画像太隣無双!!
どすこ〜い!!!


2011/09/16(金)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000000021
福岡ソフトバンクホークス12001000X4100
第18回戦 12勝6敗0分| 観客数: 31,147人
責任投手
勝利投手 大隣 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 斎藤佑 (5勝 5敗 0S)
バッテリー
F 斎藤佑、宮西、谷元、多田野−鶴岡、大野
H 大隣、ファルケンボーグ−山崎

 小顔の斎藤に大きな顔をさせるな!大顔の大隣にもっと大きな顔をさせろ!!(from らぶちゃんねる)

格の違いを見せつけてくれました!(^ワ^)
 おそらくは斎藤佑が先発ということでTBSラジオが全国ネット中継していたんだけど(RKB制作で解説は山内孝徳さん)、大隣の良さだけが目立った試合に!


 8回107球、11奪三振!!ファイターズ打線を全く寄せ付けず!!
 完封するかと思われたのに8回でマウンドを降りたのは二軍戦で投げてから中4日だったかららしい。

 左腕対策で右打者を並べた梨田采配が誤算に。右打者の膝元にクロスファイヤーが炸裂!!
 ヒロインで本人が言っていたけれど、これが大隣本来の投球!!

 ヒットは先頭打者スケールズ僅かに1本!(記録上は2本)。良い当たりも3回の陽の二塁ライナーと8回の中田のセンターフライだけ!

・・・と、書いておく。


これのどこがワンバンやねん!!(怒)
</youtube>


 KBCラジオ解説の藤原満さんが何度も言ってましたが「フライを取にいってるのだから、グラブは正面を向いているからフェンスでバウンドした球が入るはずがない」

 至極当然のこと。っていうか、フェンス直撃打をジャンピングキャッチするなんて見たこともない。


 良川のジャッジの精度の悪さ酷過ぎないか?

当ブログの華麗なる良川クソ審伝説
良川クソ審伝説
良川クソ審伝説
良川クソ審伝説
良川クソ審伝説

今年に入って立て続けの誤審か。良川飛ばしてるな!!


 大隣が本当にすごかったのは、中田が二塁に残ったあと、鵜久森、大野を三振、金子誠をライトフライに打ち取った!!

 山内孝徳さんの解説によれば鵜久森の時だけ球が上ずったけれど、大野からはそれまでの大隣に戻っていたとのこと。
 鳥肌モノでした!


 ちなみに山内さん、9回表に「大隣の好投」を繰り返すRKB桜井アナに「さっきから大隣大隣言うけど、山崎のリードもメチャクチャ良かったんですよ」と言い、桜井アナから「それをこんな試合終了間際に言われても困ります」と言われる場面が(苦笑)

 しかし、試合後は「杉内の代役で登板した」と言うRKB桜井アナに「代役言うな!」と一喝(笑)


 ところで翌朝、電車に乗っいると、近くでスポーツ紙を読んでいる人がいて、その最終面。紙面上半分に斎藤の写真と「4失点背信」の大見出し。


 4失点で背信扱いとは、持ってる投手は大変だな(^-^;)


平田牧場「三元豚」の奇跡
潮出版社
新田 嘉一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平田牧場「三元豚」の奇跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



岩手県産 折爪三元豚・佐助 焼肉セット(精肉)
ロイヤルガストロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岩手県産 折爪三元豚・佐助 焼肉セット(精肉) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



宮香本舗 平田牧場三元豚使用角煮カレー 中辛 200g
タスクフーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宮香本舗 平田牧場三元豚使用角煮カレー 中辛 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大隣関○(寄り切り)●佑ちゃん
ソフトバンク ○4−0● 日本ハム   ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/09/19 00:22
9/16(金) H 4-0 Fs @ヤフド ☆
先発は大隣君(となりん) 対 齋藤佑樹(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/09/20 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

となりんのハム戦登板が決まったとき、大隣憲司ここにありという姿を見せて欲しいと願っておりましたが、まさにその願いを叶えてくれるスーパーピッチに狂喜乱舞しました♪♪
本人も試合後に「僕もいるというのを見せられた」と言ってましたね!

先発2試合16イニングで無失点、被安打3の内容が、どん詰まりが具合良く内野手の間を抜けた単打の他は栄村内野安打と良川二塁打(良川のは完全な誤審)って、凄すぎます!
(今年の鷹軍、強いはずですよ、これほどの投手が入れてなかった先発ローテを組めたんですからね!!)

次も大横綱相撲(違)を期待して応援します(^▽^)
こぐまのしっぽ
2011/09/19 12:28
いい加減にしてほしいですね良川。
hassy_Ramheramb
2011/09/19 12:46
報道ステーションの映像あがらないですかねぇ。
めちゃくちゃはっきりくっきりきっぱりすっぽりだったですが。

ドームに居ましたが、なかなか異様な雰囲気でよかったですよw
ビデオビデオの大合唱があったり。
これでも見て↓溜飲を下げて下さいw
http://www.youtube.com/watch?v=S-oy0spRlL4
DAI
2011/09/19 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/09/16(金)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる