HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/09/05(月)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/09/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像頭取ったぜ!!

1位2位直接対決のカード初戦を取ったのは大きい!

2011/09/05(月)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0100004016100
北海道日本ハムファイターズ000210000371
第15回戦 9勝6敗0分| 観客数: 17,252人
責任投手
勝利投手 攝津 (11勝 7敗 0S)
敗戦投手 榊原 (1勝 3敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 17S)
バッテリー
H 攝津、森福、ファルケンボーグ−山崎、高谷
F 武田勝、榊原、宮西、増井、谷元、石井−大野
ホームラン
H 小久保9号ソロ(2回)
F 糸井10号ソロ(4回)

 ファイターズとの直接対決の残り10戦中、ビジターはこの3連戦と最終戦の4戦で残りはヤフードーム。残り少ないビジターでの勝利が相手に与えるダメージは大きい!


 しかし、前半は久々に武田勝に完璧に抑え込まれたという感じ。6回まで被安打2で得点は小久保キャプテンのホームランの1点だけ。

 球数を投げさせることもできずに6回まで投げ切られてしまった。一方のホークス先発の攝津は5回までに3失点したけれど、責められるような投球じゃない。結局7回3失点で降板したけれど、よく辛抱してくれたと思う。

 KBCラジオ解説の本間満さん「6回に追いつかないと継投に入られたら厳しい」なんて言っていたら、継投に入った途端に逆転!!

 松田、長谷川が連打で出塁して、1アウトだから山崎に打たせて川アで勝負するのかと思っていたら、ここで反則的な代打カブレラ。秋山さんここで勝負に出る!


 この策がズバリ的中!!


 カブレラのタイムリー、本多2点タイムリー、内川犠牲フライで一挙4点取って逆転!!

 うん、なんだか同じようなチーム状態だ(自爆)


 攝津の後を受けた森福とファルケンボーグ、もっと苦労するかと思ったらほぼ完ぺきなピッチング!!
 考えてみたら、しばらく出番がなかったから休養十分か?(爆)

 ファルケンボーグは子供が出来てヤル気満々だろうしって、ヤル気満々だったから子供が出来たのか?(ぇ?


 というわけで、カード初戦を獲って2戦目はホールトンVSダルビッシュの勝ち頭同志の激突!って、ホールトンそろそろ調子戻らない?(^-^;)


 ただ、ホールトンの調子より心配なのは明日のKBCラジオの実況。


 福岡のファイターズファン向けの実況をしたSTVの萩原隆雄アナが担当。

 裏送りでも最悪だったのに、今回はSTVラジオのネット。しかも解説が西崎幸広だから完全にファイターズ応援実況だな。RKBラジオもHBCラジオのネットで解説が金石昭人。


 なんだか「究極の選択」っぽくなってないか?(-_-;


北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)
宝島社
2011-08-26
日本ハム株式会社中央研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転勝ちで5.0差
日本ハム ●3−6○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/09/06 05:25
9/5(月) H 6-3 Fs @札幌D ☆
先発は攝津ん 対 武田勝さんヽ(・∀・)ノ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/09/06 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

2011/09/05(月)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる