HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/09/30(金)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像リーグ優勝王手!

2011/09/30(金)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(18:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000011200480
埼玉西武ライオンズ000300000330
第21回戦 13勝5敗3分| 観客数: 17,154人
責任投手
勝利投手 大隣 (3勝 0敗 0S)
敗戦投手 西口 (9勝 7敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 2敗 16S)
バッテリー
H 大隣、金澤、ファルケンボーグ、馬原−細川
L 西口、岡本篤、ミンチェ−上本、銀仁朗
ホームラン
H 福田1号ソロ(5回)
L 中村44号2ラン(4回)

 この日はradikoのサーバーが不調だった(キャパシティオーバー?)だったらしく、放送がブチブチ切れてまともに聴けない状態。私のAndroid端末の不調かとも思ったんだけど、他のリスナーも同じだったようだ。

 丁度文化放送解説が今季解説時無敗を誇る清原和博だっただけに、このブチブチ具合が丁度良かったのかも?(^-^;)

 まぁ、幸か不幸か丁度帰宅途中で高崎線の中だったから後半はテレ玉の地上波が観れたけどね(映像はJ Sports+のもの)


 試合の方は、大隣が相変わらずの絶好調で安心していたら、4回に栗山に当てたところから、あっという間に3点取られてしまうまさかまさかの展開(゚Δ゚;)

 KBCラジオ解説の前田幸長さんによると「それまでテンポ良く投げてライオンズ打線を抑えていたので、ランナーが出てもついテンポよく投げてしまった。あそこは慎重に投げなければいけなかった」とのこと。リードする細川もついついノリノリだったってこと?


 このところ勢いに乗るライオンズだけに、「今日はちょっと厳しいかな?」という思い半分と「そうは言っても今年の西口はホークスを大の苦手にしている」という思い半分。

 ただ、その前半分の気持ちは福田と細川が吹き飛ばしてくれた!!(^ワ^)


 5回、福田がプロ入り1号の本塁打を放つと、その裏大隣が4回の失点はなかったかのようなピッチングをして、6回に細川が二塁打!!

 細川の二塁打の後、川アがしっかり進塁させて本多が犠牲フライで手堅く追加点を取ったのも大きかった!6回の時点ではまだ西口が崩れるようには思えなかったからね。


 大隣は6回裏も完璧なピッチング!それに応えて7回、松田‐長谷川‐多村‐福田の4連打で逆転!!


 大隣はまだまだいけるかと思ったけれど、どうやら中村からということで、手堅く右の金澤にスイッチ。そしてファルキー‐馬原と繋いで勝利!!

 さらに西武ドーム試合終了後に千葉マリンでファイターズが逆転サヨナラ負けを食らって遂にマジックが1!!


 こりゃ週末で優勝が決まるな♪


 早く決まりすぎるとCSが怖いんですけど(^-^;


 ただ、この日も福田が追撃の口火を切るホームランに決勝打。ここのところ明石や福田が勝利に絡んでるのが何とも頼もしい。プレッシャーを感じさせずに伸び伸びプレーしている感じが嬉しいね!!

 ライオンズは乗ってるのかもしれないけれど、ホークスだって勢いがついてるんだから、ここは西武ドームで胴上げさせてもらいましょう!!



南部鉄器 健康鉄だるま福ちゃん K26
及源

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 南部鉄器 健康鉄だるま福ちゃん K26 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



福ちゃん 2 (ビッグコミックス)
小学館
やまさき 十三

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 福ちゃん 2 (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あげまんと福ちん [DVD]
ラインコミュニケーションズ
2007-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あげまんと福ちん [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに王手マジック1
西  武 ●3−4○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/01 11:17
9/30(金) H 4-3 L @西武D ☆
先発は大隣君(となりん) 対 西口(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/10/02 06:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/09/30(金)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる