HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/09/07(水)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/09/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ファイターズ3タテ7ゲーム差首位独走!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


2011/09/07(水)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス1040101007150
北海道日本ハムファイターズ000030100450
第17回戦 11勝6敗0分| 観客数: 24,788人
責任投手
勝利投手 和田 (12勝 5敗 0S)
敗戦投手 大塚 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 19S)
バッテリー
H 和田、金澤、森福、ファルケンボーグ−山崎
F 大塚、多田野、宮西、谷元、武田久−大野、鶴岡
ホームラン
H 内川9号ソロ(1回)−内川10号ソロ(5回)
F 稲葉9号2ラン(5回)

 この三連戦、3タテされなければ全然問題なしだと思っていたら、まさか3タテしちゃうとはね!d(≧∀≦)b


 残り30試合で7ゲーム差。2位ファイターズとの直接対決が7試合あるとは言え、11勝6敗と大幅に勝ち越しているし6試合はホームゲーム。圧倒的に有利な立場なのは間違いない。

 寧ろ3位に上がってきて、今季苦手にしているバファローズやビジターを多く残しているマリーンズ対策をしっかりすべきだろう。

 Yahoo!動画(GAORA)の実況では相変わらず「首位攻防戦」と言っていたし、同じく前日まで「首位攻防戦」と連呼していた(この日は未確認)STVラジオは試合後、「まだ直接対決が7試合あるからわからない」なんて言ってました(解説の水上善雄さんは生返事)

 ガンちゃんだべり解説のGAORAはともかく、STVラジオはKBCラジオ、NBCラジオ、RKKラジオのネットなんだけどね。九州の聴取者の方が多くね?

 STVラジオでも岡本博憲アナの実況は悪くないんだけど、萩原隆雄アナが最悪だからね。

 一方でHBCラジオはこの三連戦を一貫して「1位2位直接対決」と言っていたし、かなり九州のホークスファンを意識した実況をしていたように思う。この辺はアナの力量というより放送局のカラーなのかも?


というわけで、この日はほとんどHBCラジオネットのRKBラジオで観戦。解説は昨日と同じ金石昭人さん。
 金石さん、ずいぶんと落ち着いた解説するんだ。ちょっと印象変わったかも。


 その日の解説も的確。


 ファイターズ先発の大塚については試合開始から「真っ直ぐを見せ球に変化球で勝負」といい続けてました。
 つまりは「ホークス打線はファーストストライクを振ってくるのでストライクゾーンへ直球で勝負するな」ってこと。しかし大野は逆のリード。

 2回までの攻撃は「またもや初モノ育成の残塁チョモランマか?」と思ったが3回にコンパクトに鋭く振るというダルビッシュから苦情が届きそうな非常にいやらしい攻撃で攻略!!


 一方のファイターズ打線については「ファーストストライクは見逃すな」と。これも打者は逆の判断なのかファーストストライクはほとんど見逃し。


 結果、大塚は3回途中で降板し、和田は4回まではスイスイ。5回にきっちりファーストストライクを狙って和田のペースを崩した稲葉は流石という他ないけどね!


 いや、それより5回の和田は動揺しすぎだろ?(苦笑)


 なんでいきなり毅くんが殻くんになるんだ?親友の多田野くんにお尻の貸しでもあったのか?


 つーか、ランナー出たときの山崎のリードはやっぱり怖い(^-^;


 ただ、3点返された後の7回に長谷川のタイムリーで1点追加し、その裏ピンチを招いても冷静に最小失点で凌いだのは大きかった!!

 森福とファルケンボーグを連投させて大丈夫かと思ったけれど、今回は移動日があるから大丈夫か?


 終わってみれば15安打!!決して打線が不振なわけじゃない!!


・・・んだけど、8番と9番が自動アウト製造機化していたよね(゚д゚;)

 特に後半の2人はバッターボックスとベンチを往復するだけのお仕事になっていたんだけど(汗)


 カード初戦で走者一掃タイムリーを打った山崎と2戦目にダルビッシュから長打2本放った福田はいったいどこへ行ってしまったんだ?



おいしい札幌出張―45の美味案内
エイチエス
小西 由稀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おいしい札幌出張―45の美味案内 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



札幌の秘境
北海道新聞社
青木 由直

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 札幌の秘境 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3タテで7.0差
日本ハム ●4−7○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/09/08 20:43
9/7(水) H 7-4 Fs @札幌D ☆
先発は和田ワッチ 対 大塚(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/09/09 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/09/07(水)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる