HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/10/01(土)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

画像









!!


ぢゃ、そういうことで(マテ

2011/10/01(土)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0000021003100
埼玉西武ライオンズ000000000040
第22回戦 14勝5敗3分| 観客数: 32,414人
責任投手
勝利投手 岩崎 (6勝 2敗 0S)
敗戦投手 岸 (7勝 8敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 2敗 17S)
バッテリー
H 岩崎、ファルケンボーグ、馬原−細川
L 岸、星野、岡本篤、グラマン、牧田−銀仁朗、星孝

 9月17日にマジック17が点灯してから、わずか2週間で優勝決定!!

 ハムちゃんズが自滅してはるか遠方へ行ってしまったのもあるけれど、それ以降9月は7勝3敗の快進撃!!
 9月月間でも14勝9敗2分。

 マジック3で始まった9月30日からの敵地西武ドームでのライオンズ戦。優勝が決まったも同然で、プレッシャーもあるだろうホークスとCS進出をかけて10連勝を果たしたライオンズ。これは厳しい戦いになるかなと思っていた。

 カード初戦は大隣で勝ったが、一瞬の隙を突かれておかわり弾を含む3失点もあった。そして2戦目は久々登板の岩嵜。2週間ぶりの先発で、しかもここ1か月半は勝ち星なし。序盤でKOされる展開が続いていた。

 観客席は試合開始から立ち見が出るほどの超満員。しかも西武ドームのVIPルームには孫オーナーと王会長の姿!


 いや、それはいくらなんでもプレッシャーかけ過ぎでは(^^;


って、心配して損した!(違
得した(^ワ^)


 岩嵜、7回88球5奪三振の快投!!M1の試合じゃなかったら完封狙っただろう。
 中島と中村にはまったく仕事をさせず!!

 3回に中島から三振を奪った場面と6回に中村を併殺打に打ち取った場面はお見事でした!


 そして打線の方は、5回まではさすがのプレッシャーからの拙攻かと思ったけれど、6回、長谷川の二塁打を足がかりに福田がタイムリーを放つと明石の三塁打で2点先制!

 この時の福田、シングルヒットでも本塁に帰ってくるんじゃないかと思えるような走りでした(笑)


 さらに7回も松田の犠牲フライで追加点。

 若手はプレッシャーなんて微塵も感じてないんでは?^^;


 内川とか本多とかあきらかにベンチ前に出てきて大騒ぎしていたけれど、あれダメでしょ?(苦笑)


 この後のベンチの2828ぶりが(^-^;

 その裏「おまえらまだ7回だろ」って突っ込み入れたくなるような控え選手の表情。いつもは無表情で試合を見守っている秋山さんまでスタッフとなにやら笑顔で話している(汗)


 完全に優勝を決める気満々だった(^ワ^)


 9回裏には2828した控えメンバーに交じって2323した松中さんとか、試合終了前から涙を流す内川さんとか^^;

 最後は浅村の右に切れるライトライナーを福田がダイビングキャッチするという超美技が観られたけれど、全員華麗にスルー!(爆)←誰かほめてあげようよ。


 胴上げでは松田が工藤公康リスペクトの“輪の外でカメラに向かってバンザイ”やってました(笑)


 とにかく早く優勝が決まって良かった!!ってCSはまだ1か月先か(汗


 でも、ここへ来て序盤で見せた1点を取りに行く強い野球がきちんとできている。きっとやってくれるでしょう!!



2011福岡ソフトバンクホークス
SIX BEAT RECORDS
2011-06-20
ホーク・ウィングス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2011福岡ソフトバンクホークス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優勝オメデトウ鷹CS頑張れ
SBホークスのリーグ優勝が決定しオメデトウだけども 私は鴎ファンだが今年こそ鷹CS突破の応援しますよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/02 12:36
鷹リーグ制覇&FAIRY TAIL
はに勝利してリーグ連覇で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/10/02 13:13
別館の予備(鷹リーグ制覇&FAIRY TAIL)
10月2日 鷹リーグ制覇&FAIRY TAIL ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/02 13:13
若鷹がはばたき、ホークス2連覇!
西  武 ●0−3○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/02 13:30
若鷹がはばたき、ホークス2連覇!
西  武 ●0−3○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/02 18:24
若鷹がはばたき、ホークス2連覇!
西  武 ●0−3○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/03 06:01
10/1(土) H 3-0 L @西武D ☆ V2♪
先発は岩嵜クン 対 岸(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/10/03 09:38
祝・優勝! 猫0−3鷹
この日が来た ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/10/03 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!V2万歳です!!

岩嵜くんの好投を見ていたら、同じく高卒で入団して大いに期待されながら鷹のエースにはなれず、トレードで移籍していったある投手のことが頭に浮かびました。
ある年のシーズン中の試合でした。前日からの流れやチームの勢いからしても、先発の彼が普通に投げれば勝てると期待しながらTV観戦していたら、全く自滅的な投球で負けてしまい……落胆が激しすぎて、我が家の夕食がお茶漬けになりました。。。

岩嵜翔は鷹のエースになる子です。昨日の投球を見てその期待がいっそう強くなりました。大きく育って欲しいです。

(M1を導いたとなりんも、若い子に負けずにもっと大きく育ってくれると←違?)

こぐまのしっぽ
2011/10/02 11:55
西武ドームで家族で観ました。チケット予約した2週間前にはこうなるとは思っても見なかったんですが。
さして年の変わらぬカミさんが女子高生デーユニを着ていて、いろんな意味でドキドキ(笑)の試合でしたが。

最後のシーンは逆に福田のプレーを見ていてマウンド上の様子をスルーしてしまいました。
かめ吉
2011/10/02 13:28
こぐまのしっぽさん>
2003年くらいから、マジックが点灯してもなかなか減らない、投手陣が終盤どんどん崩れる、そんな展開が続いてましたから、今年の投手陣の強さはうれしい限りです。
若手もどんどん伸びているし、2〜3人メジャーに行っても戦力ダウンはなさそうですよね。
トナリン、本来の投球を取り戻したから来季は山田と左のエース争いになるかな♪
さとし@快投乱打
2011/10/03 08:31
かめ吉さん>
生観戦で優勝の瞬間ですか!うらやましいですね!!
私は2003年の優勝の日にたまたま福岡出張で、生観戦はできなかったんですが、深夜までずっとテレビ特番観てた思い出があります。
福田のプレー、日曜日のラジオで褒めてもらってました(笑)
正面から右に切れる打球、捕るのはすごく難しいはずです。
さとし@快投乱打
2011/10/03 08:35
強かったですね、今年のホークス。
ベストメンバーが揃った事など、ほとんどなかったのに、圧倒的でした。

岩嵜、新人王を取って欲しいんで、これからもガンガン、登板して勝ち星を重ねて欲しいですね。
クルトンパパ
2011/10/03 11:58
クルトンパパさん>
現役時代から後輩指導が上手いと定評があった秋山さんの手腕が見事に花開いた感じですね。ベテランが好調でもベンチで休ませ中がら使った結果、常に高いレベルで戦力が安定していたし、若手も育ったんだと思います。
さとし@快投乱打
2011/10/03 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

2011/10/01(土)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる