HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/10/15(土)vs 千葉ロッテマリーンズ

<<   作成日時 : 2011/10/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像福田は凄い!マジで凄い!
けん制球で2回逆を突かれた直後に盗塁成功!!

普通できないぞ!

2011/10/15(土)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ0000000002280
福岡ソフトバンクホークス0000000001170
第23回戦 13勝9敗1分| 観客数: 34,294人
責任投手
勝利投手 唐川 (11勝 6敗 0S)
敗戦投手 金澤 (1勝 1敗 3S)
セーブ投手 カルロス・ロサ (3勝 4敗 1S)
バッテリー
M 唐川、カルロス・ロサ−里崎
H 杉内、ファルケンボーグ、馬原、金澤、吉川−山崎、細川

 なんと今季ホークスは唐川と初対戦ということで、福田はもちろん投球フォームを盗む研究なんてできてなかっただろう。

 5回、それでもヒットで出塁した福田が一塁ベース上で大きくリードを取ると唐川がけん制。このモーションがわかりづらかったらしく、福田は危うくアウトになるところ。

 再び福田がリードを取ると、またもや唐川けん制に逆を突かれてぎりぎりセーフ。


 KBCラジオ解説の西村龍次さん「2度もけん制で逆を突かれたということは、モーションが盗めてないってことですから、福田はもうスタートが切れないですね」と。

 ところが、唐川が柴原に第1球を投げると、福田は果敢にスタートを切って盗塁成功。これには西村龍次さんもビックリ。さらに凄い勇気あるプレーだと大絶賛!!


 これはもうモーション盗む盗まないじゃなくて(実際盗めてないと思うが)、駆け引きと度胸の勝負だったと思う。その勝負に勝った福田は素晴らしい。

 来季はレギュラー当確だろうね♪(と言っても、キャンプで再び熾烈なレギュラー争いが起こりそうだが)


 点が入らなかったのはしょうがない。唐川はかなり良かったしね。そして金澤もここのところちょっと疲れ気味だから打たれたのもしょうがない。CSまでにしっかり調整と修正をしてくれればいい。

 できれば7回までに点を取って杉内に勝ち星を付け、シーズン2桁勝利の可能性を残したかったところだが、杉内はそんなことより、CSの時に状態を一番良くしておくのが最優先だから、気にしてないだろう。


 って、何よりそれより、ここへ来てのマリーンズの頑張りって何なのよ?(爆)



千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES
テイチク
2005-08-09
M☆splash!!,トランザム CHIBA ROCK MARINES

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



千葉ロッテマリーンズ 20年史 [DVD]
ポニーキャニオン
2011-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千葉ロッテマリーンズ 20年史 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



バックホーム 千葉ロッテマリーンズ AD-208
兵左衛門

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バックホーム 千葉ロッテマリーンズ AD-208 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9回完封リレーも連勝ストップ
ソフトバンク ●1−2○ 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/18 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/10/15(土)vs 千葉ロッテマリーンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる