HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/10/18(火)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ホールトン最多勝!確実

まさおが変則登板しなければね^^;

2011/10/18(火)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス100102000460
オリックス・バファローズ000100000140
第24回戦 13勝10敗1分| 観客数: 24,843人
責任投手
勝利投手 ホールトン (19勝 6敗 0S)
敗戦投手 金子千尋 (10勝 4敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 2敗 19S)
バッテリー
H ホールトン、ファルケンボーグ、馬原−山崎
Bs 金子千尋、中山、平野、岸田−鈴木
ホームラン
Bs バルディリス18号ソロ(4回)

 それにしても、

金子をKOしてバファローズに引導渡すとは容赦ないな(-_-;

 しかもナベQに毛1本の差で抜かれてしまうとは最早丸坊主(誤)



 金子は決して悪い内容だとは思わなかったけれど、ホークスの機動力が勝ったというところ。

 初回に四球で出塁した本多が二塁盗塁を決めて内川のタイムリーで先制し、まずは金子の出鼻をくじく。
 内川が初回先制した試合はなんと18勝1敗2分だ!!

 これで本多は自己新のシーズン60盗塁到達!!


そして、松田!!


 4回の追加点につながった三塁打も見事だけど、6回の二塁打。普通なら一塁ストップな当たりで一気に二塁を陥れる好走塁。シングルヒットを二塁打に!!

 5回に立ち直ったかに見えた金子がこれで再び同様し、結果4失点KO。


 ベンチで唇を噛むちーちゃんがちょっと可哀相ではあったけれど、ホークスナインはこれまでそういう思いを何度もしているからね。


 今のレギュラー陣で出塁させると盗塁を警戒しなくてはならないのは、川崎、本多、松田、福田、さらに長谷川と明石もかな。特に本多と福田は出塁すると鬼のようにスタート切るから投手が感じるプレッシャーも半端ないだろう。

 この日のKBCラジオ実況でMBSのアナから長谷川、福田、明石は「恐怖の下位打線」と呼ばれていたけれど、恐怖はバッティングだけじゃなく、出塁後も続くわけだv(^-^)


 ホールトンは前半のらりくらりと劇場化投球していたけれど、女房のパン祭りタイムリーでお目目ぱっちり。ついに19勝!

 防御率は2点台で5位なんだぜ。まさおくんより50イニング以上投球回少ないんだぜ。奪三振なんて半分なんだぜ。

 それでも最多勝タイトルとれるんだぜ!!


 ホークスに来て良かったね!!現役続けられる限り日本でプレーしたいらしいから、来季以降もしっかりホークスで活躍してくれ!

 あ、もちろんポストシーズンゲームも期待してるぞ!!





サンドウィッチマンのご当地アイドル発掘団 VOL.4 大阪編【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2011-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンドウィッチマンのご当地アイドル発掘団 VOL.4 大阪編【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/18(火) H 4-1 Bs @京セラD ☆
先発はホールトン 対 金子ちーちゃん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/10/19 13:35
ホールトン19勝!
オリックス ●1−4○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/19 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/10/18(火)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる